ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

あぁなるほどなるほど、勘違いしてたわ

盛大な勘違いだわ。ホグワーツ・レガシーについて。

やるならPS5持ってなきゃだめだねって各方面でよく聞く。でも、PS4版あるじゃんって思ってた。
確かにPSStore見てみると、一見するとデラックスエディションを買えば、今すぐPS4版も遊べると勘違いしそう(少なくとも自分は勘違いした)なのだが、PS4版はプレオーダーと書いてあって、更にデラックスエディションはPS4とPS5版がセットになっていて、そっちはすぐに買えるんだよね。それで勘違いした。
要はデラックスエディションを買っても、今すぐやりたいならPS5を買わなければいけないということだった。説明をよく読んでたら、デラックスエディションを買ってもPS4版は4月4日まで待たされる。なるほどねー。今すぐやりたいならPS5本体も買いなさいと。やっと理解した。

いやー、ちゃんと説明読まなきゃだめだね。しっかり読めば誰でもすぐに分かることが、今までできてなかった。まあ今すぐ買う気は元々なかったけど、だったら4月以降に買うか、と決めた。まるでもう買うことは決定事項みたいな感じになってるけど、本当に面白そうなので、いつかは買ってると思う。4月でなくてもいいかな。それ以降でもいいと思うが、セールまで待ってもいいのかなと思ってる。

今は新しいゲーム買ってもやるかどうかが怪しいので(今っていうか結構前からそうか)、やっぱり急いでも仕方ない。しかし危ないところだったな、もう少しで何も理解しないまま買うところだったぞ。買った後にダウンロードできなくて独りで勝手に憤慨していたかもしれないな。そうなったら滑稽だったな。

今夜、やっぱり何かやりたいなあ。数週間くらい、ゲームから離れてて(というのは嘘です、先週土曜にちょっとだけやってる)、それだけ疎遠になった今、やりたいなあと思う。でもやっぱり、ラジオを聴いてそうだし、聴き終わった後にやるのもなあ…だって聴きたい番組終わったら午前3時とかだもん。その時間からやるのかよっていう。それでもいいけど、極端だなって。今夜は大人しく寝て、明日やるのもいいなと。そうやって先送りにしまくって今までやってなかったんだけどねえ。

明日にしますか。今日夜ふかしするから明日の午後からだな。午後から何か出来れば。