ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

昨日の続きみたいな事を書きます

ロマサガRS、今日もやってたのだけど、というか今もやりながら書いてるんだけど、一度始めると、本当にやめ時が分からない。ブログ書く時とか、回してないと気持ち悪くなってしまうな。

時間を置いたほうがいいかも。少しだけ、半日とかでもいいから、一旦ロマサガRSから離れてみようか。最近ずーっとやってるわ。外出中と寝ている時だけやってないくらい。もうどうしようもないな。

PS4を起動しよう。そこから始めよう。本当に、ゲーム買ってるけど全然やってないのよ。どんどん積んでるのよ。それでもロマサガRSばっかりやってんのよ。また愚痴ってるけど、それだけ引き込まれる何かがあるんだろうな。でも、コンシューマーゲームに興味がなくなったわけではない。興味がなくなったらゲーム買わないもん。
だから、多分やる気は潜在意識の中にあるんだろうと勝手に思い込んでいるけど、そのやる気をどうやって引き出すか、だよなあ。気になる作品は買ってんです。やってないんです。でもずっとスマホいじってるんです。
最近ドラクエウォークとかポケモンGOとかに手を出してみようかとかも思ってるんです。散歩のお供に、みたいな。今まで興味なかったのだけど、ウォーキングの習慣をつけようかなと。音楽聴きながら歩こうかとかも思った。一応骨伝導式のイヤホンも持ってるから、安全策は講じてる。過去にカナル型のイヤホンで音楽聴きながら歩いてて、怖い目に遭ったことがあるので、耳がちゃんと機能する骨伝導のやつも持ってんです。
まあそういうのは外出することが前提なので、いいかなと。ロマサガRS、もうちょっとプレイ時間を減らそうか。

時々YouTube配信でゲームやってる人がいて、それ観てやろうかなと思ったことは何度もある。あった。それでも、終わるのが夜遅くだったりして、今日のところはもう寝ようかなと、寝ちゃう。そして次の日になったら忘れてたりする。
まあ色々ありますよ。やってるのを観て刺激になることもあるし、面白そうだから買おうと、勢いでゲームを買うこともある。それでもやらないんだなあ。龍が如く 維新!とかも結局アーリーアクセス権意味なかったし。もう予約しなくてもプレイできるはず。
なんでやらないんだろう。ゲームを買う動機として、やりたいから買う、というのともうひとつ、セール中で安いから買う、っていうのがある。結構セール中で面白そうだから買うことが多くて、結局やってないんだよな。やっぱりセールってのは動機としては弱いのかもしれない。安く買えてお得、程度の理由ではやらないのかね。

また長くなりそうなので、今回はこの辺で終わります。セール中に買ったゲーム、一部は手を付けてます。半分以上ほっといてるけどね。ほんと、何やってんだよ。