ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

どうやら本当に無限に遊べるらしい

まだロマサガRSやってる。一旦寝て、起きてからも続けてる。今夜はゲーム機を動かしたいと思ってはいる。本当に、ロマサガRSにどっぷり浸かってる週末だなあ。

そろそろ終わりにしたいね。今夜も夜ふかしするつもりでいるけど、まだやってるのかな。なんかもう、それでもいいんじゃないかとさえ考えるようになった。

確かに、ろくに何もしないで時間だけが経過していく夜ふかしも過去にあった。それから比べれば生産性はある。でもなあ…

これでいいのだろうか。いいか。一度これでいいって結論づけるともう止まらないぞ。本当にそれでいいのか?うーん…いや、良くないよ。ゲーム買ってるんだから、それも楽しみなよ。

何が凄いって、ロマサガRSには一切課金してないところだよね。課金しなくてもここまで遊べるのかって驚き。課金してたらもっともっと捗るんだろうが、あいにく、そんな金はない。課金する余裕があったらその金でゲームを買っている。

今夜こそ…!!今夜こそ何かゲーム機動かして遊びたい!もう何でもいいよ。何かしらで遊べたらなって。でも、そんなこと言ってても、ロマサガRSやってそうな気がするんだよな。その状況が容易に想像がつく。面白そうなの探して買ったりしてるんだけども、テイルズオブアライズとかね。結構大作系も買ってんですよ。最近だったらコーヒートーク始めちゃったりしてるし、ちょこちょこジャッジアイズも話進めてるし。だから、全くノータッチではないし、興味が完璧になくなっているわけでもない。でも何故か、ロマサガRSをやってしまっている。別にいいんだけど。
究極的な話、ロマサガRSだってゲームだから、ゲームやってると言ってるのは嘘ではない。嘘ではないが、前々から書いてるけど、自分の中で、スマホのゲームは、確かにゲームではあるが、ゲームにあらずというスタンスでやっているので。
ちょっと古臭い人間だと思われるのは承知してる。やっぱりゲームはゲーム機で遊びたいんだよ。スマホで動くゲームは大抵、都度課金を迫ってくるし、ゲームやってる感覚ではないんだよね。コントローラー握ってモニター観ながら遊ぶのがゲームだろ。と思ってる。やっぱり古い人間だね。自分でも分かってる。

とりあえず、一旦切り上げて風呂に入ってリフレッシュするわ。それがいい。風呂からあがったら何かスイッチが入るかもしれない。何のスイッチがどういう風に作動するのか分からないけど、とにかく今のままでは今夜もロマサガRSやってそうだ。そこから抜け出したいのだ。昨日の晩は最初からロマサガRS漬けになるのを覚悟していた部分があったけど、今夜はゲーム機を動かしたいです。昨夜散々やったからいいだろ。それでも足りないなら平日の日中にでもやりゃあいいんだよ。っていうのはゲーム機でも同じ事か。

風呂入って、腹が減ったら飯食って。その後は分からない。でもゲームやりたいという強い意志はある。風呂入ったらもしかしたら消えてしまうかもしれないけど。

まあ、何にせよ、風呂に入る。風呂風呂うるせえな。とにかくスッキリするぞ。