ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ロマサガRS

さて、ゲームやる気はある

もう日付もまたいで、深夜ですけど。ゲームやる気はありますけど。YouTube配信観てるわ。本当にやる気あんのか? テイルズオブアライズやりたいと思ってる。ここまで初志貫徹というか、想いが断ち切れないのは珍しい。いつも日中はこれやりたいな、とか考え…

いやいやいや…頭悪すぎだろ

春ゆきてレトロチカやってた。めっちゃムズいね。何度も失敗した。推理ものは難しい。 解決編で初めて分かったトリックとか、目から鱗が落ちた気分。なるほどそういう方法があったか!ってなった。推理してる時点では全然分からなかったよ。 面白いが、ムズ…

いつものこと 今夜もそんなもんだな

今日も今日とてロマサガRSやってる。まあいつも通りだな。 今夜は夜ふかしはできないな。その代わり明日は深夜まで起きてるぞ。ゲームやるかどうかはさておき。 夜ふかしはできないが、今からやるという手もある。どのみちやらないけど。今日はいいや。やっ…

ここのところほとんど毎日夜ふかししてる ゲームやるとかそういう理由ではないけども

昨夜も夜ふかししちゃったね。残念ながらゲームやってたわけでもないんだけどね。今夜も夜ふかししそうだね。 ゲームは…そうだなあ、ゲームは今夜やるかもしれないけど、もしかしたらね。全然違うことをやってるかもしれないし、寝てるかもしれない。普通の…

なんだか無性にダライアスやりたくなってきた 特にGダラ

Gダラ買ってんだよな。もういつでも出来るんだよな。結局、ダライアスシリーズはコンプしている。確かそうだった。Gダラも持ってるしダラバーも持ってるし。一番思い入れのある外伝も出来る。やらなきゃダメだよ。こればかりはやらなきゃダメだ。 昨日、くに…

今夜できるぞ やるか?

昨日も書いたけど、テイルズオブアライズをやりたいなあと。なんとなくだけど、思ってる。本当に思ってる?自分自身に嘘ついてないか? 時間はある。でもやらない。つーか、本当にやりたいと思ってるなら、こんなところにいちいち書かずとも動けてるよ。ここ…

結局ロマサガRSしかやってないじゃん

昨日はロマサガRSやってた。今日もやってる。今もやってる。 そうだなあ、やっぱり明日の夜とかにテイルズオブアライズやってもいいかなあと。願望というか。いや、願望でもない。テイルズオブアライズは今まで何度もやろうとして、その度に計画が頓挫してい…

どうやら本当に無限に遊べるらしい

まだロマサガRSやってる。一旦寝て、起きてからも続けてる。今夜はゲーム機を動かしたいと思ってはいる。本当に、ロマサガRSにどっぷり浸かってる週末だなあ。 そろそろ終わりにしたいね。今夜も夜ふかしするつもりでいるけど、まだやってるのかな。なんかも…

結局本当に夜通しロマサガRSやってた やめ時が分からなくて

こんなにずーっとやってたの初めてかもしれないな。ずーっとキャラを鍛えてて、今もやってる。もう昨日の話だけど、ちゃんと配信も観た。観ながらロマサガRSやってた。ずーっとやってる事になる。何故か飽きずに時々音楽聴いたり動画観たりしながらやってる…

今夜も夜ふかしします 毎週金曜日のお決まりのパターン

結局今日も昼寝した。まあ昼寝した分、夜ふかししやすくなったと思えばチャラになるか。ならないか。 今夜も何かゲーム出来たらいいなと思ってますけど、やらないパターンもある。やらない場合は、録画したテレビを観たりしてるかな。分からないが。 今、ロ…

結局コーヒートークに落ち着く

コーヒートークやってたわ。ロマサガRSが思ってた以上に時間かかって、なんだか熱が冷めた。まあ少しでもできたから良かったけど。 コーヒートークはあれだな、本当に洋ゲーのノリだな。ヴァルハラに近い。やってることは大して変わらない。バーで酒を提供す…

なんかやるか 何やろうかな ワクワクしてきた

今夜も何かゲームやりたい。と、ロマサガRS回しながら思ってます。リアム編がまた先に進んだので、さっさとベリーハードまでクリアしてコインをひたすら集めてる。そんなことはともかく。 さて、何やろうか。昨日のジャッジアイズのおかげでだいぶゲーム熱が…

何もないことはない一日

今日は昼まで寝て、起きたらひたすらロマサガRSやってたな。なんとなくテレビ観ながら。 今夜出来るかもしれないな。時間は余裕である。なんかやろうか。またロマサガRSが新しいキャンペーン始めちゃってさあ。それに夢中なんだよね。結局これって無限にでき…

何もない一日 その2

昨日と同じく、ほとんど何もしてなかった一日でした。コンタクトレンズ届くのが遅いんだよ。かなりの時間、動けずにいた。メール便だけど手渡し。これが怖い。『メール便だから』と高くくって外出してたら受け取りそこねてた。こういう事が時々ある。 ゲーム…

ゲーム機を動かす時間が無くなりそうな気がする

ロマサガRS、新しいキャンペーンが色々と動き出した。こだわり始めたらキリがない。とりあえず、今日は時間があったので、ロマサガRSやってた。と言っても、起きた時間が遅かったのもあって、未だにこのブログ書きながら回してる。 でも今になってやっと落ち…

やる気はあった あったからこそ、ロマサガRSをやってた

結局、今日の日中もゲームはやらなかった。夜になって、ロマサガRSをやってた。まーた新しいキャンペーンが始まったよ。これ、どこかで区切り付けないとずーっとロマサガRSに持ってかれるな。 今さらなんだけども、PS4とかのゲーム機で遊ばないのって、ロマ…

本気でやろうと思った でもスマホに流れた

昼間、時間的にがら空きだったので、ジャッジアイズをやろうかなと思った。これは本気で思った。だけど、結局ロマサガRSばかり。 今日やりたくなって、結局やらなくて、そういう事情があったので、今夜やりたいのは山々なんだけど、ちょっと今日の夜は無理そ…

ここまでひたすらやったの久しぶりだ

ロマサガRSをね。やっててね。まあ毎日やってんだけど、今日は起きてる間、ほとんどの時間でやってた。ずーっとキャラ育成とアイテム集め。ひたすらやってた。 ひたすらやった結果、まあそこそこ強くはなれたかな。それでもまだ天井じゃない。まだまだ伸びる…

昨日の夜はずっと生配信観てた

いやー、意外に長い配信になってしまって、最初から最後までずーっと観てて、結局日付またいだ。夜の7時から始まって、終わったのが何時だ?0時まわって、1時前とか、そのくらいまでやってて、楽しくてずーっと観ちゃって、その後に飯食って寝た。 楽しかっ…

ちょっと時間の使い方を間違えたね

昼まで寝ちゃって。昨日の夜、日付変わる前から寝て、13時間半くらい寝た計算になる。ここでまずおかしい。もうちょっと早く起きろよ。早寝遅起きで一番時間使ったわ。 起きてから録画を消化しながら本屋に行ったり、途中買い物して、また録画を消化して。そ…

そろそろ寝ようかなあ、と考えながらダラダラ起きてる

ゲームやろうかなって思ったりもしている。実際にはやらんだろうが、ちょっとだけ、頭の中で考えはしている。いや、寝ろよ。普通に寝る時間だろ。 ラジオ聴いてたら寝るタイミングを失うね。久々にリアタイしてたらこんな時間だよ。眠くもないんだよなあ。そ…

がんじがらめになってる

いつ荷物が届くのだろう。と、心配でゲームやる余裕がない。明日になりそうなので、今夜も普通に寝る。夜ふかしはしない。 明日こそ、届くと信じて。そうすれば、ゲーム…出来ないかも。翌日が月曜日じゃないか。朝までやってたら体力持たないぞ。日曜日は毎…

今現在欲しいものはちゃんと買った ただ、まだ予備軍がいる

とりあえずね、あれこれ買いました。もういちいちタイトルとか書かない。知らないし。 街は欲しかったからこれは真っ先に買った。いつやるかは不明。その他、いくつか大作をプレオーダーした。 ただ、まだ欲しいというか、気になっているものがある。ホライ…

うーん…やってない。せっかく買ったけど

まず、PS4を起動してないからね。そもそも。そこからだよね。こう毎日こんな事書いてるとオオカミ少年みたいな感じになってくるのが自分でも分かるけど、本当にやる気がないわけではなくて。なんでだろ、だいたいテレビ観てたりしてる。最近、本当に最近だと…

今日はできないかも

昨日の記事読み返してたら、しれっと最後に『明日はがっつりやる』とか書いてたけど、今日やらないと思う。 ロマサガRSの新ストーリーが解禁されました。とりあえずVHまでクリアはしたけど、最初に挑んだパーティでは力不足で全滅。強いパーティに替えたらあ…

ゲーム、明日やろうかなって思わなくなってきた

明日やろうかって昨日の段階では思っていたけど、金曜日普通に寝ようかな。それでもいいな。土曜日の午前中に起きて、そこからゲーム始めてもいいのではないか。 最近、たくさんゲーム買ったし、やりたいものはあるんだよな。朝までコースとかやめようか。普…

まだやってないです 今日もロマサガRSばっかり

なんかやってしまうんだよな。気づいたらこんな時間。明日こそ。って毎日書いてる。本当にやる気あるのか? ロマサガRSは毎日ログインしてて、そのついでに…って、ついでの方が圧倒的にでかいんだよな。 なんとなくテレビ観ながらスマホをいじっている感覚。…

今日の昼間、出来たんだがなあ…スマホにもっていかれた

アクトレイザーをやろうと午前中は考えていたけど、午後になってロマサガRSを始めてしまった。そのままの流れで今も自動再戦回してる。 ちょっとね、少し前まで最前線で戦ってて、最近は全然使ってなくて弱くなってたキャラを育成しようかなと思って。ロマサ…

ロマサガRSの自動再戦回してた

今、これを書いている間も自動再戦させてて、術士のパーティで回してる。軽く昼寝してる間もずーっとやらせてて、戦闘力が確実に上がってきた。いいぞ。消費スタミナが半分になってるキャンペーンで、全然ストップしないのがいい。もう3時間くらいは回してる…

明日何かやるか…

Dead CellsのDLCは買いました。今日はわしゃ生があって、そこでやってた作品がかなり面白そうで、今年の春くらいにPS4版がリリースされるようなので、買おうかと。「OMORI」っていうタイトルで、洋ゲー。日本語版はSteamですでに出ていて、Switch版やPS4版は…