ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

サガ

サガ新作を予約 積みゲーが消化できない やってないゲーム多すぎる

サガ エメラルド ビヨンド予約した。自分の中で決めた通り、体験版を終わらせたので、じゃあ買うかと。今回のサガは周回プレイが前提になってるんだよな。各主人公毎にクリア回数カウンターがあるから、一周がそんなに長くないのかも。説明読んでみると、同…

いよおおおおおっしゃ

サガエメラルドビヨンド、体験版終わった。次はどんな世界が待っているのか?新しい世界への扉を開けたら終わった。 一時はどうなるかと思った。それくらい、ボスが強え。敵側がピンチになったら三龍旋まで使ってきやがった。でも、戦い方を変えたらあっさり…

ゲームやる余裕がなかった

今日はもう、日中に寝落ちしてしまって。日中にゲームできたんだけど、やる気はなかった。だって徹夜明けだもん、そんなコンディションじゃないよ。 深夜にゲームやりゃあ良かったかも。いや、夜中にちょっとゲームやろうかなあと思った。少しよぎった。だけ…

相変わらず歯ごたえのある難易度で

サガ エメラルド ビヨンドの体験版が配信されると知って、今日の深夜、急遽DLした。そんでやってみた。 各プラットフォームで試用出来る主人公キャラが違うらしく、うちはPSハードだったもので、御堂綱紀で始める。 今までのサガシリーズにはなかった、完全…

スマホが壊れてゲームどころではなかった

昨夜、iPhoneが壊れた。朝になって直した。なんとか直せた。それからダラダラと今に至る。いやだいぶ端折ったな。 今に至るまでに色々なことがあったのだが、結局ゲームやってない。まあ昨夜スマホが壊れた時点でゲームどころの話ではないなとなってしまって…

ちょっとだけ 本当にちょっとだけ

昨夜、ついにミンサガリマスター初起動。色々と忘れていた事があった。マップアビリティとか、その他諸々。 主人公はバーバラで始めた。これに関しては全く迷うことなくバーバラを選んだ。作品がリリースされる前から決めてた。ミンサガのバーバラはいいんだ…

お昼には寝てた

いやー、やっぱり食事したら眠くなるね。分かってんだけど、腹減ってくると、元気もなくなってきて。食べたいなあ…と思ってしまう。 ゲームをやらずに寝ていました。元々昨夜まともに寝てないというのも手伝ってか、簡単に爆睡してしまう。そして、脚つって…

出るんかい そして 終わるんかい

昨日知った話で、まあ昨日発表されたことだから昨日知るのは当たり前なんだが、ミンサガ(ロマンシングサガミンストレルソング)のリマスター版発売決定!!ということで。 いやー、まさか来るとは。時代的には来てもおかしくないんだけど、PS2だからね、だ…

買ったぞぉ やるかどうか分からないけど

デビル・メイ・クライを1から5まで一気に買った。セール中で安かったし、前々から興味があったから。これはチャンスだと思って。 まだやってないです。いつやるんだろうか。でも特に5はお気に入りリストに以前から入ってて、スマホのアプリの通知でセールや…

結局やりませんでした 朝4時まで起きてたけど

まあいつものごとく、やろうかなって迷いに迷って、結局やらなかった。今夜は出来ない。さすがに無理。もう正月じゃないんだよ。 やっぱり水曜の夜か。水曜の夜は時間作れる。平日だけど。なんか夜ふかししちゃいけないような気がするけど、ちょっとだけやろ…

そろそろ他のゲームやりたいかも

今日も今日とて、ロマサガRSやってる。新春のイベントやってる。 でも、さっきやりながら思った。『そろそろ他の作品やりてえな…』 ロマサガRSがかなりの作業ゲーと化してしまって、マンネリ感がすごくて。 気分転換に新しいキャラを鍛えてみようかと思って…

またロマサガRSやってるよ…

今日もお昼に起きて、ロマサガRSをやってる。今もやってる。キャラをひたすら鍛えてる。 コンシューマゲームはいつ頃からやろうかなあ。多分、昨夜の年越しをオンゲーで迎えてる人もいるんだろうなあ。羨ましい。FFXIVやりながらとか。そういう年越しもアリ…

元旦だけどそんなの関係ねえ

ずーっとロマサガRSやってた。というか今もやってる。わしゃ生観ながらもやってて、そのまま年越して。今もブログ書きながらロマサガRSやってる。 まあね、特に何の感慨もないよ。ここ数年はずっとこんな感じで年越してる。 ただ、年越したねってことだけ、…

大晦日だけどそんなの関係ねえ

今日も起きてからほとんどロマサガRSやってる。おかげでまたニューフェイスが出てきた。遠征で鍛えてるだけで、実戦に投入してないキャラが多すぎて。そういう奴らは能力値こそそこそこ高いけど、技と術を習得してないからね。習得していたとしてもランクが…

ここ数日の状況

今週に入ってから、起きたらすぐにロマサガRS起動して、ずーっとキャラクター鍛えてる。たまに武器の錬成したりして、それで十分な結果が出たらまたバトル。 武器錬成楽しいね。すっかりハマってしまった。この、運の良さに全てを賭ける感じがいいわ。時々、…

買ったぞ かなり余裕があるぞ

結局、PSStoreのプリペイドカード買って、キャンペーンの恩恵も受けて。FFORIGINプレオーダーしちゃったよ。もうこれ以上は今すぐ買うものはないと思う。 ああ~買っちゃった~。買っちまった。でも後悔はしてないね。買ってよかったとすら思ってるからね。…

そういや昨日書き忘れてたけど

LOST JUDGMENT買いました。まだやる予定はないです。JUDGEEYES終わらせてから。セールやってて、さらにローソンでプリペイドカード買うとキャンペーンでおまけが付いてきてお得だったので、その流れに乗っかった。セブンイレブンでもやってるみたいです。気…

気分がいい

ロマサガRSで、久々にガチャ引きまくって、いくつか新しいSSスタイルゲットできた。すぐに使いたかったので、遠征して、パーティー組んで戦ってみたけど、結構いける。まあSSだからなあ。育てればある程度の強さになるのは知ってるけど、新しいキャラ使うと…

なーんで今までやってなかったのか

ロマサガRSがかなり捗った。そこでふと思い立って、同じキャラの違うスタイルを色々と試したくなって、とくにアルベルト、アルベルトってSSスタイルが4つもあって、それぞれ使える技や術が違ってて。それで一通り習得させようと思って、まあ技を閃いたり術を…

ロマサガRSのこと

昨日だか一昨日だかにメジャーアップデートされて、遠征先が増えたりして。UIも少し変わって。大きな変化があった。 相変わらずロマサガRSは毎日起動してる。ログインボーナスもらって、いつものデイリーミッションやって。というのを繰り返してる。 今朝はV…

起きてからずっとやってたな

ロマサガRSやってた。武器の強化と裏能力開放を重点的に。 かなり強くなった。通常攻撃が1万ダメージ超えた。ここまで来たか。 聖石にも手を出した。お金がどんどん減っていく。結構大変。 明日もやれたらやる。

またロマサガRSを少し

遠征先が増えたから、チケット使って連続帰還やってみた。すごいね。めちゃくちゃ強くなった。スタイルによっては、ついに戦闘力1万の大台に達した。バトルが捗る。 だんだんSSスタイルもレベル50まで上がりきったものが出てきた。長い長い訓練がやっと結果…

かなりタフなアレでした

久しぶりにロマサガRSをちゃんとやった。最近毎日起動してログインボーナスもらっているだけだったけど、何を思ったのか今日、ガッツリとやった。 おかげで遠征先が一つ増えた。決戦島が開放された、と書けばやってる先達の方々にはだいたい分かるんではない…

久しぶりにプレイ

ロマサガRSやってた。スマホの画面ををずーっと見るのは何週間ぶりだろう。 メインストーリーは進まなかったけど、SSのキャラを一つゲットできた。SSセフィラス。本当に欲しいのはSSソウジなんだけど、ガチャで引けなかったし、無課金でやってるから。なかな…

今日も今日とてやってた

朝6時半頃起きて、そこからずーっとロマサガRSやってた。昼下がりまでやってた。 VERYHARDを少しずつ消化出来てきたぞ。メインシナリオも進めてる。裏道場とかも毎日やって、もはや日課になってる。暇さえあればスマホいじってる。他のゲームもやろうよ… 今…

ずっとやってたな~

ロマサガRSを朝からずっとやってた。途中で昼寝してたけど、起きている時はずーっと遊んでた。 VERYHARDを頑張ってたら新しい遠征先が開放されて、今の主力メンバーが更に強くなった。天井だと思ってたけど裏能力値もしっかり上がって、まだまだ強くなるんだ…

なんだかもう、どうすればいいのか

今日もロマサガRSを少しやった。そろそろパーティの強さが天井にぶつかってる気がする。敵が強え。装備を強化したり、スタイルの限界突破をしたり、色々工夫してるんだけどね。VERYHARD攻略がすごく大変。今はシナリオ進めたほうがいいのかなあ。でもVERYHAR…

結局毎日やってるな

ロマサガRSを今日も昨日もひたすらやってた。毎日ログインボーナスがあるのが上手いなと思った。ログインボーナス貰おうとしてアプリ起動したらそのままやってる。毎日のログインボーナスってそういう狙いがあったんだな。その事にやっと気づいた。 FFXIIも…

ロマサガRSやってた

久しぶりにガッツリやった。まだシステムがよく理解出来てない部分があったり、話が先に進むと新しい要素が出現したりで、理解が追いつかないね。 最初から使うパーティを1つに絞って、その5人でやってたけど、新しいキャラ使ってみるかと思って、術が得意な…

急にやりだしてハマった

スマホの「ロマンシングサガ リ・ユニバース」をガッツリ遊んだ。今まで全然やってなかったのに。元々ダウンロードしてて、毎日ログインしてボーナスもらってた。DLしてからもう1年以上経つかな。ずーっとログインボーナスでジュエルとかもらって、貯まった…