ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ここ数日の状況

今週に入ってから、起きたらすぐにロマサガRS起動して、ずーっとキャラクター鍛えてる。たまに武器の錬成したりして、それで十分な結果が出たらまたバトル。

武器錬成楽しいね。すっかりハマってしまった。この、運の良さに全てを賭ける感じがいいわ。時々、なかなかいいものが出来上がって、そしたら今度はそれを限界まで鍛え上げて。錬成素材がなくなったらどこかのクエストでコツコツ集めて。

リアム編で錬成素材が手に入ることが分かってから、ずーっとベリーハードでやってる。そしたら、結構能力値が上がるんだよなあ。まだまだ天井には程遠い。ベリーハードだと敵強くて油断すると全滅することもあるし。伸びしろあるなあ~。と思ってやってる。

昨日は「全然ゲームやってない」って書いたけど、スマホのゲームも入れるんだったらゲームやってることになるな。個人的にあんまりスマホのゲームを「ゲーム」としてみなしてないんだよね。僕の中ではコンシューマ機のゲームがいわゆる「ゲーム」なんだよなあ。スマホのゲームは片手間で出来るイメージがあって、それでも集中してる時もあるけど、なんかね。何となくだけど、ゲームやってる感じがしないんだよなあ。

明日はどうしようかなあ。ロマサガRSはデイリーミッションだけこなして終わらせるかな。明日は他にやりたいこともあるし。今年も明日で終わりかぁ。いやダメダメ。そういうこと考えるとむなしくなるだけ。

まあいいや、年末年始はコンシューマのゲームはやらないってことで。それでいいんじゃないのかな。やりたくなったらやるけど、多分年明けてからだな。今日明日はやらないでしょう。おそらく。