ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

またロマサガRSやってるよ…

今日もお昼に起きて、ロマサガRSをやってる。今もやってる。キャラをひたすら鍛えてる。

コンシューマゲームはいつ頃からやろうかなあ。多分、昨夜の年越しをオンゲーで迎えてる人もいるんだろうなあ。羨ましい。FFXIVやりながらとか。そういう年越しもアリだね。

やっぱり正月休みが終わって、平時になったらPS4起動しようかな。なんか今はロマサガRSばっかりやってるわ。ひたすらこれだけをやってる。

なんでこんなにやり込んでるんだろう。Twitterの投稿とかがカンフル剤になったのかな。Twitter見てると、やっぱり多いんだよな。いい武器が錬成できたり、キャラがバカみたいに強くなったりすると、それをスクショして上げている人がいる。
別にそれ自体はいいことだと思うけど、多分この画像を見てやる気になったんだろうな。あとは毎日やってると、だんだんと自分に対して「やらなきゃいけない」って何かを課すようになってしまった。それでやめ時が分からなくなって、四六時中やっているという。こんなもん無限に出来るからな。

こういうゲームって、終わりが見えないね。本当に永遠に遊べるように作られてる。強いこだわりを持つ人ほどハマっていくんだろうなあ。

ロマサガRSのおかげで、コンシューマゲームやりたい欲が全然ない。PS4動かそうかなとも思わない。どうしよう。でも正月って毎年こんな感じか。そうだな、いつもテレビ観たり、寝てたりで、ダラダラ過ごしてた。特別何かやりたことがあるわけでもなく。

去年の正月はロマサガRSやってなかったから(DLはしてた)、他の何かをやってたんだろうなあ。なんだろう。ひたすら寝てたかもしれない。

三が日はずーっとロマサガRSかな。もうそれでいいや。