ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

近況報告

昨日はやらなかった 今夜もやらないかな

昨日も結局ゲームやらなかった。なんとなく、やる気がなかったね。「やりたくない」ではなくて、存在を忘れていたというか。マイナスな気持ちはない。あくまでもただただ、やらなかったというだけ。 今夜もそんな感じですね。明日は何も予定がないから、明日…

ずっと寝てた だから何もやってない

ゲームどころの話じゃなかったね。眠かった。寝てた。 今からゲームやるか?って気にならないな。全然。なんか今日はダメだわ。これが天気痛ってやつ?今日本当に調子悪い。 鬱屈としてるから、それをふっとばす意味でゲームやるか。それもいいな。ゲームだ…

寝てました

寝ててゲームできなかった。眠気には勝てず。今から少しやろうかと思ったが、どうすっかな~。他にやりたい事がある…かな。 9時からやろうかな。9時から始めて、11時くらいまで。それだったら時間がある。いや実際に動くか分からないけど、もしもやるんだっ…

今夜もなんかやると思う

やっぱり、昨日のダブドラ4クリアが効いてる。今の心情としては、とにかくゲームやりたいという欲求がすごい。今の時点ではね。おそらく深夜まで起きてたとして、本当にやるのか考えると、もしかしたらやる気がなくなっているかも。そういうパターン多いから…

久々にPSVita動かそうかなあ

PSVitaちょっと起動してみた。バッテリーのチェックのために。それとトロフィーの同期も。それで、『こんなの買ったっけ?』ってなったタイトルが。忍道2。買ってたんだ…カードを持ってないので、DL版を買ってたんだな。パッケージ版を買った覚えがなかった…

あー、買ったよ 結構買ったよ

今回のセールで、ゲームをあれこれ買ってしまった。しまったなあ、いくら安いとは言っても、買いすぎたかも。今さら元には戻せないけどさ。 バイオハザードとか、海腹川背とか。しかし、代表してこの2タイトルを並べると、節操ないな。全然毛色の違う2作じ…

今回のセールもすげえぞ

色々と気になる作品がセール中。いくつかピックアップしてみた。18,000円くらいお得になる計算。すごいじゃん。お得じゃん。これは買うしかないね。 セールじゃないが、エースコンバットもまたDLCが来た。映画「トップガン マーヴェリック」とのコラボみたい…

引き続き、ロマサガRSをやっております ゲーム機動かすのはいつかなあ?

今日もまだゲーム機動かしてない。今日はもうずーっと寝てた。寝ていた一日。 だから、ゲームはおろか、他の事も何もできてないんだよなあ。このまま飯食って一日が終わるんじゃないのかね? 今日も暑かったらしいですね。日中寝てたから分かんねえんだよな…

本気でやろうと思った でもスマホに流れた

昼間、時間的にがら空きだったので、ジャッジアイズをやろうかなと思った。これは本気で思った。だけど、結局ロマサガRSばかり。 今日やりたくなって、結局やらなくて、そういう事情があったので、今夜やりたいのは山々なんだけど、ちょっと今日の夜は無理そ…

なんか眠い一日でした

今日、何したかな?大したことしてないな。すごく眠くて。 昼間になってようやく動きだしたけど、用事がなかったので、家でスマホいじってたかな…覚えてないな。そんなに印象的な事がない。 Netflix観たり、音楽聴いてたり。適当に過ごしてた。正直、ゲーム…

ゲームをちょいとばかし

昨日の深夜に少しゲームやってた。「HEAVYRAIN 心の軋むとき」というやつ。 多分これはあまりネタバレしてしまうとダメなやつっぽいので、軽く解説。と言ってもね、解説出来るまでやってない。冒頭の部分をちょっとやっただけで、まだどういう物語なのか掴め…

半端な生活

昨夜は結局、3時くらいまで起きてて、寝て。10時くらいに起きた。起きたのはいいけど、まだまだ眠くて、すぐに寝直す。ちゃんと動けるようになったのは正午ごろ。 そこからそうめん食べたりして、腹ごしらえもした。その後に買い物行って、ティッシュとトイ…

ここまでひたすらやったの久しぶりだ

ロマサガRSをね。やっててね。まあ毎日やってんだけど、今日は起きてる間、ほとんどの時間でやってた。ずーっとキャラ育成とアイテム集め。ひたすらやってた。 ひたすらやった結果、まあそこそこ強くはなれたかな。それでもまだ天井じゃない。まだまだ伸びる…

振り返ってみると、結構集中してたんだよな

テイルズオブアライズ、今思い返してみると、ボス戦とか楽しかったかも。改めて考えてみると、全く興味がない事はないのかもしれない。本当に興味がなかったら体験版すら最後までやることもなかったかなと。 ただ、それでも買うかどうか考えると、やっぱり買…

うーん…なんというか…まぁ…面白いんじゃね 個人的にはあまり刺さらなかったけど

テイルズオブアライズ体験版をプレイ。うーん…あまり…というか全然だな。全然続きが気になる内容ではなかったな。 なんだろう、戦闘が凝っているのは分かったよ。休む暇がなかなかないから、ずっとスリリングな感じで戦えるんだろうなあ。飽きが来なさそう。…

昨日の夜は早めに寝た

ちょっと予定通りにいかないことがあったので、今日早起きしなければならないかも…と思って、昨日は早めに休んだ。夜ふかしとか出来ない状況だった。 今夜も夜ふかしはちょっと無理かなー…明日平日だしな。GW終わったな。別にいいけど。心残りといえば、ゲー…

GW いかがお過ごしでしょうか 僕はブレずに寝てたりします

早いものでGWも半ばですね。僕はゲームをやろうと思えなくなってしまって大変困っております。 おかしいなー、家にこもってひたすらゲームやりまくるっていうのが目標であったし、最高のGWになると思ってたのだが、そんな理想とはまったく違う現実を生きてい…

昨日の夜はずっと生配信観てた

いやー、意外に長い配信になってしまって、最初から最後までずーっと観てて、結局日付またいだ。夜の7時から始まって、終わったのが何時だ?0時まわって、1時前とか、そのくらいまでやってて、楽しくてずーっと観ちゃって、その後に飯食って寝た。 楽しかっ…

まだやってない いつやるのか

とりあえず、今日がゴミの日だったので、早く起きてゴミを出さなきゃいけない。という理由で、昨日は早めに寝た。いや、全然早くない。確か深夜2時前まで起きてた。それでも今朝はしっかり起きて、ゴミ出して。辛かったから寝直して。お昼頃まで寝ていた。 …

何かしなきゃ、と思って漫画を読む

今日は午前中に外せない重要な予定があったので、ちゃんと起きて(当たり前)、用事を済ませたあと、なんだか暇だなと。そこで、電子書籍で買っていた、SPY×FAMILYを1巻読んだ。元々アニメから入って、アニメの1話を観たあとで、原作で追っかけた。漫画、ア…

本日もお疲れ様でした

今日は一日ボーッとしてたな。いつにもまして。ゲームやるかどうか迷って、結局やらなかった。ただ、ちょっとイイ話を聞いた。 またPSStoreのカードにおまけがつくキャンペーンが開始したという。ちょくちょくやってんだよな。早速買おう。ローソンで買おう…

漫画を買いました

呪術廻戦。買ったぞ。とりあえず単行本10巻まで。読んでいるのは3巻まで。呪術廻戦ってさ、話が難しいよね。これは以前にも書いたけど、一回読んで話の内容を完全に理解するのって結構難しいと思う。話が先に進んだ上で、過去に戻ってもう一度読み直したら理…

色々買いました やっちまったなぁ~

ゲームを買いました。前に触れたと思うけど、エスカトスとかね。サンダードラゴンとか。シューティングをメインに、色々買った。 全然、やるかどうか分からないけど、せっかく買ったし、やりたいとは思うけどね。次に狙っているのはレイヤーセクションの製品…

今日は早起きして、色々と楽しかった

日曜日に早起きするのって、結構久しぶりだと思う。荷物が届くから、それを受け取るために昨夜は早めに寝て、朝起きた。 それで、無事に荷物は受け取れた。その途中、テレビ観たり、ラジオ聴いたりして過ごしてた。たまにはこういう日曜日も悪くないな。 と…

もう一つ動画配信サービス加入しました

おそらく業界最大手であろう、Netflixに加入しました。いやー、観たいものがたくさんあって、いいね。今まで使ってたU-NEXTもコンテンツの数から言ったら十分だったんだけど、Netflixもいい。Netflixでしか観られないものが結構あるので、試しに加入してみて…

昨日ちょっとだけやった

グランツーリスモ7を昨日少しだけプレイ。国内A級ライセンス卒検まできた。A級ライセンスの最初の方をやり直してた。どんなことを学んでいたのか忘れていたから。 いやー難しい。卒検受かるかな?受かったとしても、ちゃんと活かせないと思った。難しい。何…

眠いなー

一応、早起きはできた。ただ、早すぎた。4時半起きですよ。起きた時、なんだかもう眠れる気がしなくて。じゃあ何やってたの?と聞かれると、昨日の深夜番組の録画を消化したり、スマホでゲームやってたり。それが一段落したら眠くなってきて、ちょっと寝てた…

やっと自分のペースにもってこれたかなと

今日も寝てた。今夜も早めに寝たい。でも昼寝した以上、眠れないかもしれない。その時はその時で。起きてゲームやろうかなって。そんな心積もりでいます。 だから今夜はゲームやらない予定でいる。実際分からない。もしかしたら深夜ゲームやってるかもしれな…

しっかり寝て、体調は悪くはないんだが…

やる気につながらないね。やっぱり昨日と同じで、やろうと思わない。ゲームのことが少し頭の中でかすめるんだけど、それだけだね。時間もあるんだけどね。もったいないね。 昨日ほどのだるさもないし、やろうと思えばできそうな気もする。だけどダメだなあ。…

全然ダメでした

ゲームできなかった。ちょっと体力的につらかったんで、やるのをやめた。 明日できたら、って思ってるけど、毎回同じこと書いてるけど、多分明日もやらない。本当に、「やりたい」とか「やろうか」とか、微塵も思わない。そういう時に限ってやったりするんだ…