ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ゲームをちょいとばかし

昨日の深夜に少しゲームやってた。「HEAVYRAIN 心の軋むとき」というやつ。

多分これはあまりネタバレしてしまうとダメなやつっぽいので、軽く解説。と言ってもね、解説出来るまでやってない。冒頭の部分をちょっとやっただけで、まだどういう物語なのか掴めてない。

一応やった部分だと、最初、とある家族のなんでもない一日が始まって、なんでもない一日がそのまま終わると思いきや、トラブルが発生して、子供が危険な目に遭う事に。プレイヤーが操作するのは父親です。

チュートリアルが終わって、その辺からはもう、かなり重めな雰囲気になってきて。そういうゲームなんだなあと。結構重いです。これから先どうなるのかとか、全然予想できないけど、先が気になるとは思えないくらいに重い。まだまだゲーム内のストーリーの解説なんかもないし、謎な部分もたくさんあって。ちょっとなぁ、もう生きる希望もないみたいな状況になってる。細かくは書けないけど、主人公の家族が不幸になったのは間違いない。

深夜にやるには重すぎた。なんか他のもっと明るいゲームやろうかなって思ったけど、昨夜はそのまま寝た。

これ、大丈夫かなあ。ネタバレ避けるって書いてきたけど、結構ネタバレしちゃってる気が。怒られたら削除すればいいか。まあそういう重~いゲームをやったということです。まだまだ序盤だろうし、これからどうなるんだろうと期待と不安が混ざった感情になってる。

明日もゲームやろうかな。時間があれば。