ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

何かしなきゃ、と思って漫画を読む

今日は午前中に外せない重要な予定があったので、ちゃんと起きて(当たり前)、用事を済ませたあと、なんだか暇だなと。
そこで、電子書籍で買っていた、SPY×FAMILYを1巻読んだ。元々アニメから入って、アニメの1話を観たあとで、原作で追っかけた。漫画、アニメ共にU-NEXTで楽しむ。
実はU-NEXTの電子書籍コーナーで原作買ってたんだよなあ。今はこういう形の娯楽を楽しんでる。

アニメも結構面白かった。最近の漫画とかアニメとかの作品ってのは、ちょっとだけ複雑な設定のものが多いなあと思う。多分昔の作品って、ややこしい設定はなかったような。昔の作品を馬鹿にしている訳じゃなくて、ただ単に複雑化しているなあと思った。そのややこしさを却っていい方向に持っていけてるのは作者の腕がいいんだろうな。

漫画を一冊一気に読むだけで結構カロリー高いな。SPY×FAMILYも単行本がそこそこ出てるから今さら焦って読んでも仕方ないと思うし、じっくりと楽しむつもりではいる。それに、漫画だけでも他の作品も読まなきゃいかんし。すっかり電子書籍に慣れてしまったな。時代はペーパーレスなんだな。
本当は紙とインクの匂いが大好きで、だから図書館とか本屋とか、そういうところ行くとすごく心が落ち着くんだけど(でかい声出せない雰囲気も好き)、もうペーパーレスです。スーパーなんかのチラシもスマホでチェックするし、新聞も取ってないし。週刊誌も買わない。のは昔からそう。最近はだいたいネットニュースで流れてくるから便利だけど、風情がない、と言われたら何にも言えねえや…新聞の匂いも好きなんだよなあ。小学生の頃は教科書の匂い嗅いでたし。

もう決めた。漫画も小説も電子書籍だ。徹底的にペーパーレス化する。電子書籍の便利さに一旦触れてしまうと、もうダメだね。紙媒体は貴重なのだ。重要な書類だけ、紙を使えばいい。…って割り切れねえな…やっぱり紙の良さってあるでしょ。本当は紙媒体がいいのかな。でもこれ以上は買えない。やっぱり置くところがない。

U-NEXTとKindleで読み漁る。小説は本屋で良さそうなの探して電子で買おう。小説だけは立ち読みが結構できるからな。文庫本なら裏表紙にはあらすじが書いてあったりするし。探しに本屋へ行って、チェックしたものを電子書籍で買うという、ちょっとめんどくさいやり方で。

そういやゲームはやってないです。なんかの作品がアップデートしたっぽい。さっきハードディスクのランプが点滅してたので。なんの作品かは分からないけど。

今週末はゲームやるかな?どうだろうか。やりたいなあ。欲しい作品も出るし。ちょいちょい買う。