ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ここのところほとんど毎日夜ふかししてる ゲームやるとかそういう理由ではないけども

昨夜も夜ふかししちゃったね。残念ながらゲームやってたわけでもないんだけどね。今夜も夜ふかししそうだね。

ゲームは…そうだなあ、ゲームは今夜やるかもしれないけど、もしかしたらね。全然違うことをやってるかもしれないし、寝てるかもしれない。普通の人は寝てるんだよこの時間。

くにおくんでもやるかなあ…ちょっと前まで何をやろうとしてたんだっけ?ペルソナ5とテイルズオブアライズか。今書きながら必死に思い出した。うーん…今やる気にならないかも。時間あるんだけどな。もう時間的余裕はありすぎるんだが、やらないなあ…

少し前まであったゲーム熱は冷めたな。さすがに冷めるわ。これだけ放置してたんだから、自然と落ち着いてしまうものだな。今、何がやりたいかなあと考えてたけど、特別何かをやりたいとかないね。なんでないのかなと考えてみると、今ロマサガRSで新しいキャンペーンやってて、それに集中してるからだわ。多分。また今日から新しいイベント始まっちゃって。それで忙しくしてる。ここ数日はそんなに目立ったものがなかったのだが、もうね、今日からスタートしたイベントこなして。また忙しくなるぞ。

本当によく色々と用意できるものだなあと感心する。運営も頑張って飽きられないように、定期的にテコ入れしてくる。こちらとしてはありがたいけど、片手間にやってるだけでも結構時間持ってかれるからなあ。楽しいけど、時間がもったいないという理由からやらなきゃ、という使命感が生まれる。
その使命感をペルソナとかに捧げろよって話だよな。いやー、自分でももっともな意見だと思うなあ。

再三書いてるけど、ロマサガRSのようなスマホのゲームはこのブログではゲームとして扱ってはいないので。あくまでゲーム機とか、もうちょっと間口を広げるとSteamの作品とかね、そういうのをゲームというくくりにしているので、まあ時々話題にはするけど、厳密に言うとね、ちょっと違う扱いをしてる。だからあんまりメインの話題にしたくはないんだよな。

さてと、今夜は何かやろうかなって思ったりするんだけど、夜ふかしはするかもしれないけど、ゲームはやらないかな…分かんない。気まぐれでやるかもしれない。っていっつも書いてるよな。本当に気まぐれで遊ぶときも稀にあるけど、だいたいやってないからね。今夜もそういう風になるんではないのかなと。

一晩かけてロマサガRSやってるかもしれない。ゲーム機動かすきっかけが欲しい。