ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

あまり眠れなかったので

ひどい寝汗で夜中に起きた。もう気持ち悪くて、寝直すことが出来なかったので、腹くくって起きてゲームやってた。ロックマンエグゼ

初プレイだったけど、面白かったな。バトルのシステム自体はOne Step From Edenで少し経験があったので、その若干の知識と経験を活かして割と早く理解は出来た。

One Step From Edenは明らかにパクリなわけだが(っていうとすっげえ暴言かな)、ロックマンエグゼが面白いからこれが生まれたんだろうな。実際、よく出来てる。One Step From Edenも面白いから。あれはあれでなかなか遊べるから。

初代から6までの全作遊べるんだよな。それでセール中に買ったから3,000円いかないくらいだった。お値打ちでしょ。いい買い物したわ。

発売当時、ハードを持ってなかったのもあるんだけど、興味がなかった。またロックマンを変な方向に作り変えたのかーくらいにしか思ってなかった。なめてたな。十分面白かった。

One Step From Edenもやりたくなってくる。同時にやってみるかねえ。