ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ああーやってねえわ 今からやるか?

今日、ゲームやる気が結構あった。でもやらなかった。なんでだろ。

気になっている作品はいくつかある。それらをやるのが楽しみであった。今日、やる気があったんだけど、なんかね、ぐだぐだっと時間が流れた。

今夜はゲームセンターCXだ。オンタイムで観るかどうかは分かんないな。もしかしたら寝てるかも。一応録画予約はしてるから、寝ちゃっても大丈夫。

それはいいとして、今夜ゲームやるかどうかだな。今、ものすごく眠い。寝ないけど、油断したら寝落ちする。どのみち夜ふかしはできないな。

明日の夜も夜ふかししないつもりだし、そうなるとやっぱり土日?週末なんかやりますか。今週だったか先週だったかのいつだか忘れたけど、色々なゲームをちょっとずつやった日があった。あの日にやったゲームをピックアップしてちゃんとやろうか。

やっぱり一番気になってるのはマリンエクスプレス殺人事件だな。本当にちょびっとしかやらなかった。もっともっと話を進めたい。ヴァンサバライクなあれもまだ気になる。あれも始めたばかりだから。

やっぱりイースXを差し込む暇がないな。他のゲームで手一杯じゃん。これでもまだ買う気でいるから怖いよね。絶対やらないだろ。

なんかなー、ペルソナ5とか、ちょっと気になってる。ロイヤルかなあ。ロイヤルをやるとなると、最初からです。無印のやつしかやってないので。もう数年経つけど、内容を思い出そうとすると意外に結構思い出せるんだよな。本当に細かいところまでってなると流石に難しいけど、話の大体の大筋はまだ忘れていないつもり。パレスの構造とかまでは覚えてないが。

ペルソナでもいいし、最近買ったやつでもいいし。でも今日なのかな。逆に今日じゃなきゃだめか。

イースX、買ったらやるかな。今は正直、買ってもすぐにはやらんだろ、と思う。他にもゲームはたくさんあるからな。だけど、頭のどこかでやりたいと思っている。もしかしたらワンチャンあるぞって頭の中で考えてる。当たり前だけど、買わなきゃ遊べない。だけど買っても遊ばないんでないの?ってなる。0から1にしないと何も始まらないけど、1にしても1のままで放っとかれちゃうんじゃないのかと。

新作のAAAタイトルであるがゆえ、どうしてもお高い。お高いって言っても数万もしないけどね。それでも今の状況だと結構きつい出費なんだよな。出せないことないけど。そこまでするか?っていう。絶対にやるんだ、やりたくて仕方ないんだ!っていう気持ちが強ければ迷うことなく買うんだけどなあ。絶対やるっていう自信がない。元々そこまで入れ込んでるタイトルじゃなかったし。

もうちょい考えようか。ちょっと頭冷やそう。冷静になったら多分欲しい気持ちも薄れてくると思う。それならそれで。頭冷やしてもまだ欲しいならその気持ちは本物だということだろうな。

まぁいいや、今ジタバタしてもどうしようもないんだよ。明日になってからまた考え直す。