ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

そろそろゲームやれよ

週末です。ゲームをやろうか。昨夜、夜ふかしせずに寝たので、今は結構元気。かと言ってゲームやる気があるわけではない。

いやいや、ここはやっぱり奮起してゲームやるのが一番だと思うんだよな。時間あるし。何のゲームやるかな。

最近は何かゲームやろうかなと考えるとすぐに頭に浮かぶのがFF16なわけで。もうね、パッと思いつく。FF16、なんだかんだ言ってやりたいのかね。そりゃあ面白いですよ。ストーリー自体はかなり暗めで重たいけど、それが売りでしょ。

FF16ねぇ…最近はもう脊髄反射的に一発で思い浮かぶんだけど、実際にやろうとはしないんだよな。そこの時点でやっぱりいいやってゲームの事を考えなくなるので、他の作品まで考えが及ばない。要はFF16というでっかいバリケードに阻まれて、何のゲームもやる気にならん。これでいいのか。

他に何か、やりたいものは…って考えても、やっぱりFF16に阻まれる。何なんだろね、FF16のせいにして、何もゲームやってない。じゃあFF16やればいいのか。そういう事なのか。

たまにはFF16から逃げたいなあ…よくよく思い返してみると、FF16の事を考える瞬間が毎日ある。毎日毎日、どこかのタイミングで、何かしらのきっかけでFF16が頭をよぎってる。そんなにやりたいの?やりたくて思い浮かべてるわけじゃないのかな。毎日それだけ考え続けてたら、普通はやりたくてやりたくて仕方ないんじゃないの?って思うよなあ。それが自然な考え方だよなあ。

何かの拍子にFF16が思い浮かんで、それを消して。ってことを毎日繰り返してた。やっぱり変だな。自分でも変だと思う。やりたくないのか?と自分に問うと、そういう訳では無い、じゃあなんでそんなに日常的に考えるほど意識してるのにやらないのか?なんでだろ。

そもそも、ゲーム自体、やる気がほとんどないです。やる気がなくても思い浮かぶのは、それはやる気がないということじゃない…??でも実際、ゲームやってない。どういうことなんだろう。

何か特定のジャンルのゲームをやる気がないとか、そういうことでもないな。なんとなく、ゲーム全般のやる気がないのは、もしかしたら、いつでも出来るから後回しにしてるのかも。後回し後回しの連続で、それでいつの間にかやる気も無くなった…と考えたら納得がいく。後回しにするのが癖になった…?

そうか、だからFF16の事が頭に浮かんでも、『今はいいや、いつでも出来るし。後でやろう』って思ってスルーする癖がついたんだな。結局買っただけで満足しちゃっている…?

これはダメですね。やっぱりFF16ちょっとやらなきゃ。少しでもやれば、またゲームへの意識が変わると思う。難しいなー。

FF16でなくてもいいけど、何かしらゲームやろう。何やろうか。ほらこれだ、『何やろうか』って考えたら真っ先にFF16が思い浮かぶ。どれほど洗脳されてんだよ。もうそんなに頭から離れないならやればいいじゃんね。

何か…何やろう…ペルソナ5でもいいし…インディーゲームでも。アサシンクリードもあるでよ。持ってるゲームは色々あるんだよなあ。

もう少し自分のことを省みる必要がありそうだ。ああもう、カウンセリング受けたい。もっと自分の中味を理解したい。