ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

少し

神宮寺三郎シリーズの一番新しい作品、やってみた。タイトルに神宮寺三郎という言葉は入ってないので、タイトルだけ一見すると全然関係なさそうな作品。まあ舞台も東京の新宿ではないからな。

導入の第0章をやってみた。基本のゲームの進め方のチュートリアルだった。あらかた理解した。
このゲームはオートセーブしかないんだね。自分の好きなタイミングで中断できないから、僕としてはそこがちょっと不満に思ったけど、慣れだな。要所要所でこまめにセーブされるし、そこまでいじわるな設計でもないか。

昨日買ったやつもやってみようかな。激安価格のやつもあった。元々の値段が500円いかないくらいなのに、そこにさらにセールがかかって結局99円だった。マリンエクスプレス殺人事件という、明らかに推理ものっぽいタイトル。安いからね、すぐに終わっちゃうかもしれないけど、最初から大ボリュームは期待してない。だって格安なんだもん。

他にも一時期話題になったヴァンパイアサバイバーみたいなゲームとか買ってみた。ヴァンサバ、持ってるんだけど、うちのへっぽこPCではすぐに処理落ちしちゃって。いっきオンラインとかもやりたいんだけど、マシンスペックが全然足りない。もうこれに関しては半分諦めている。新しいPC欲しいなあ…

昨日買った3作はどれもPS5で動くのでそっちにインストールした。こういう事してるとストレージがまた圧迫するんだろうな。

今夜、というか今かな、何かやるかな。