ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

出来なくはない やろうと思えば不可能ではない

神宮寺三郎、買っちゃおうかな。買って、今夜やろうかな。
今、お金が無くて、買えないことはないんだけど、買うとこれからの生活がより厳しくなると思う。思うんだけど、その反面、どうせ2,000円くらいの出費だし、そこまで大きな差はないんじゃないかなと。
それで今、揺れ動いている。別に今無理して買わなくてもいい。神宮寺三郎シリーズは一応PSP版があるし、そっち楽しめばいいんでないの?でもPS4版も欲しいなあ。とさっきからぐるぐる頭の中で考えている。

保留にしておこうか。ちょっとなー、焦ってるよなあ。でも、2,000円温存しても、ろくなことに使わないと思う。まあゲームに使うのもろくな使い道じゃないと考える人もいるか。

いまいち、購入の勇気が出ないね。でも、たかが2,000円なわけですよ。ろくなことに使わないってのは、要はジュースとか買っちゃうんじゃないかなと。ジュースって、別に生きていく上で絶対に必要なものではないと思うんですよ。スナック菓子とかも。まあそんなこと言ったらゲームだって生きていく上では不要なんですけど。

買うかな…どうするかな…この記事書きながら、金勘定してる。試算してる。結果、贅沢しない、という条件付きでなら買っても問題ないと思う。金欠のくせにゲーム買うということ自体が贅沢な気がするけど。

たかが2,000円、されど2,000円。食べるものはあるし、明日から無欲でいられたら。
買うか。買っちゃおうか。買ってしまえ。