ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

…そろそろだな

そろそろ、FF16やろう。いい加減、動かす。

神宮寺三郎はあの後、完結しました。昨日の夜に集中して、終わらせた。そこで気づいたというか、こういうことだったのかな、と思ったことが。
あれ、DLCじゃないな。シナリオを一個一個買えるんだな。そして、ゲーム本体を買うと、全てのシナリオが遊べるようになる。要はバラで買うかまとめて買うかの違い。
こう考えると、セールで買ったのってものすごくお得な買い物だったのでは。シナリオが複数ある代わりに、ひとつひとつが長丁場ということではないのだけど、クリアするために5時間くらいかかった。まだまだたくさんシナリオが残ってるので、だいぶ遊べる。

またFF16の話に戻すと、なんかね、今日、知人に「まだFF16やってないの?」と訊かれて、やってないと答えて、そこで思うところがあった。やっぱりやらなきゃなあと。それを考え始めるとスカーレットネクサスとかテイルズオブアライズとかもほっといてるわけなのだが、やろうかなあ、とぼんやり考え始めて、じゃあFF16からやろうかと思った。

ゲームやる順番とかはそこまで考えてない。FF16からでも、スカーレットネクサスからでも、その辺のこだわりはないんだけど、操作方法とか完全に忘れてるんだよな。ある程度は進めてるけど、実力はペーペー。ほっといたから仕方ないのだが。

神宮寺三郎も時々進めつつ、FF16か何かやる。