ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今週はゲーム多めで

今週、ゲームを積極的にやりたいなあと。と言っても、今日はまだやってないんだけども。

昨日もやらなかった。一応自分の中では日曜日を週の始まりと考えているので、昨日やってない時点でもう、有言不実行なわけだが。

でも、何やりたいんだろう?って考えた時、ピンとこないんだな。今までセールだなんだと言って、色々なゲームを買ってみたが、ぶっちゃけセールだから買ったというものが多い。安いから今のうちに買って積んでおくか、の感覚。そんでもう、何のゲームだったか忘れてしまったものも多い。特にインディーゲーム。何だっけか?ってなる。

アサシンクリードとか買ったもんな。PS5版入れてる。いつでもできる。興味がないわけじゃないんだよな。すごく有名なタイトルだしね。そういう有名どころもセール中に買ったりして、結果的に積みまくってる状態。アサシンクリードから始めなきゃいけないとか無いけど、そうだなあ、せっかく買ったし。今週中にやってもいいかなとか考えてる。

それと、PS4のストレージ容量がついに限界を迎えた。空き容量が足りなくてインストールできないゲームが出てきた。それ自体、別に興味がないんだけども。フリープレイで貰ったタイトルだから。それでも、空きが無くなってきたということで、いくつかのゲームを消した。主に体験版。今まで体験版も一応残してた。製品版が既にあるというのに。まぁ、まだ空きがあるから消さなくてもいいかなとか考えてた。でも、その空きが無くなってきたのだから、じゃあ消そうと。そしたらちょっとだけ空きができた。本当にちょっと。これはもう、新しいゲーム買えないよ。買ってもインストールできないもんな。

今またセールやってて、インディーゲームのセールもやってた。だけど、自分の琴線に触れるような作品はもう既に買ってるんだな。なんだかんだ、チェックしてるんだよ。
それにしても、インディーゲームの数の多さに驚く。すごい数ある。世界中で作られてるんだもんなあ。それを日本に居ながら遊べるってのは、いい時代になったなあ。

話を戻すと、今週は平日にも積極的にゲームやりたいと思ってる。何やるかは分かんないけど、ベタなところで言うと、やっぱりFF16とか、最近買ったPS5版のペルソナ5ザ・ロイヤルとか。なのかな。アサシンクリードもベタなタイトルだな。
もう分かんねえわ。特にPS4。何のゲームが入ってるのか把握しきれてない。もしかしたら積みゲーの中にめちゃくちゃ面白いのがあるのかもしれないけど、現状で気づくことはほぼ無い。

平日に夜ふかしするのはどうも気が引けるので、無理はしないけど、今くらいの時間帯だよね、この時間帯にゲームやれればいいなと。

そんなこんなで、今週頑張る。もしかしたらダメかもしれない。可能な限り頑張る。