ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ちょっとだけやったよ 操作をなんとなく思い出してきた

テイルズオブアライズをちょっとだけ。操作を少しずつ思い出していく。
前回の記事で最後にやったのが9月だと書いたけど、本当にそうだった。セーブデータに日付も書き込まれてて、最後にセーブしたのが9月の半ばだった。半年放置してた。

本当にちょっと、サブクエストをいくつかこなして、金稼ぎ。その途中で色々と思い出す。食材を拾ったりして、ああーこんなのあったなあ、などと思い出してた。

テイルズオブアライズ、本格的に再始動するかもしれない。クライシスコアFFVIIもやりたいし、ソウルハッカーズ2も買ってから一度も起動してない。いつも起動しそうになってて、なぜか諦めてた。なぜかっていうか、理由は簡単で、これ以上新しいゲームの情報を頭に入れたらパンクしそうだから。そんなにたくさんのゲームの知識入らねえわ。そんなに器用で利口な頭脳じゃないんでね。でも始めたら始めたで、ある程度ハマるんだろうな。ペルソナ5も一年以上放置して完全に忘れてしまってるし、どうしよう。

こういう風に色々やり始めると、今度はコーヒートークとかの知識がなくなっていくんだよな…サムライブリンガーもまだきっちりこなせてるわけじゃないので、うろ覚えな部分が多い。難しい。やっぱり何かしらのゲームの情報を捨てないといけないんだな。取捨選択というやつで。まあ忘れてしまっても、今のゲームはほとんど操作方法とかがゲーム内に書いてあるけど。テイルズオブアライズもそれに一旦目を通して、あれこれ思い出してた。

要は新しいゲームやる勇気がないんだな。勇気なんか要らないだろ、って思う人もいると思う。その通りだと思う。やりたくて買ったのに、なんで勇気なんか要るんだろうか。自分でも分かんねえ。

今夜は久しぶりに夜ふかししようと思っています。ゲームをやるかどうか分からないけど、オールナイトe!が今夜やるみたいなので、それを久々にリアタイしようかと。ただ、このブログでも何回か書いてるけど、途中で離脱することが多いんだよね。前回のオールナイトe!は録画してあるけど、まだ観てない。これから先に観るのかどうか、分かんね。今夜は頑張って朝まで起きていようかなと。でも、ゲームやってるところを見てると、自分がやりたくなってくるんだよな。だから、どうせ録画してるし、離脱して寝るかゲームやるかすると思う。どうなるかな。