ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

本当に序盤でやめた

龍が如く 維新!極をようやくプレイ。本当に少しだけやった。1時間くらいだったと思う。
バトルの基本操作など、いくつかのチュートリアルをこなしながら、ストーリーもちょっとだけ動き始める。でも、まだまだ分からないことだらけだし、登場人物も全然出てこない。そらそうだ、最序盤でやめてるんだもんな。

買う前から言われていたのが、維新だけど、本来の歴史とは違うストーリーになっているらしい。そんな事をどっかで聞いたと思う。まあゲームだし、史実に則る必要もないとは思う。史実に忠実でも面白いと思うし、違ってても面白いものは面白いはず。その辺はあまり気にしてないけど、まず史実をよく知らないからな…だから本来はどうでもいいことかな。だって分かんねえんだもん。歴史をそんなに勉強してないから。

今夜も普通に寝るか。夜ふかしはしないと思う。もうあれだね、夜ふかししてゲームやるのがだんだんアホらしく思えてきた。たまにはいいんだろうけど、毎週やってたあの頃が馬鹿馬鹿しく思えてきた。

明日できたらやると思う。どうかな…やりたいけどな。