ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

前回の記事書いた後の話

ゲームやってた。PowerWash Simulator。ひとつめのステージをこなして、操作に少しだけ慣れた。これは夢中になっちゃうな。高圧洗浄機で汚れを落としていくだけのゲームなのだが、一度始めるとずーっとやってる。
去年、誰かの配信で観て初めて知って、その時はあまり刺さらなかったのだけど、色んな人がやってるものだから、だんだんとやりたくなってきてた。でも、当時、遊べるプラットホームがPCしかなかったんだよな。最近になってPS4版が出て、速攻で買って、昨日やっと遊んだ。昨夜は時間の関係でひとつめのステージ終えたらやめようと最初から決めていて、意外に時間がかかったので、まあ十分かなと。操作を一通り覚えるまで時間がかかる。初プレイだからそうなるのは当たり前。

面白い。というか、面白いっていう感想は無いかもしれないけど、なんか夢中でやってるんだよな。終わり時が分からなくなるゲーム。それを「面白い」と表現するんだろうけど、なんだかな、エキサイティングなゲームというわけじゃないんだよな。めちゃくちゃ盛り上がったり、興奮したり、みたいなのがなくて、でも黙々とやっちゃうというか。まあ「面白い」の一つの形なんだろうな。

今夜も何かやるか。昨日やった2作の続きでもいいし、まだやってない作品でもいいし。

もうちょい、新しい何かをできたらいいな。希望としては龍が如く 維新!だな。実際やるかどうか分からないが、やれたらやる。