ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

できたらゲームをやります。スマホのゲームかもしれないけど、何かできたら

分かんない。スマホのゲームに夢中になるかもしれないけど、それでもいい。とにかくゲームをやるんだ。まあスマホのゲームは毎日日課になってるので、特別感はないんですがね。

いい加減、クライシスコアFFVIIをやりなさい。それじゃなかったら、ミンサガとか、そういうのやりなさい。それもダメだったら、数日前に買ったセール品のゲームをやりなさい。それすらもやる気がないんだったら、どうしよう…そうなると困ったな。そして、そうなることが容易に想像がつくな。ダメだダメだ、何かやりなさい。

テレビ観ます?それでも良いかなあ。もう今日は平日なんだよね。全然そんな感じがしないんだが、それは紛れもなく現実なので。逃げられないので。

ゲームやるか。ゲームをやろう。ゲームやるの好きだろ?やりたいだろ?やりたいから買ったんだろ?だったらやれよ。今夜じゃなくてもいいよ。今週中にやろうよ。先週全然できなかったんだよ。その分取り返すくらいの気概を持って。頑張れ。

あと、漫画を買おうと思っています。かぐや様は告らせたいが完結したということで、ちょうど今日、最終巻が出るんですって。だからそれを買う。なんだか寂しいなあと思う反面、終盤はなんだか無理やり話をつなげた感が否めないな。いったいどういうふうに終わるのか、雑誌で読むより単行本派なので、ずっと気になってた。ただ、コンビニだったかな、雑誌の表紙にかぐや様は告らせたい完結とデカデカと書いてあったので、それを見かけた瞬間にちょっと寂しさが。まあいつかは終わるからね。今日はそれも買う。

漫画、最近読んでなかったなあ。ゲーム一辺倒で。スマホのゲームにどっぷりハマっちまって。ゴ魔乙ね。ダメだね。楽しいもん。楽しいからガンガンできる。ロマサガRSはまだ放置してても勝手に戦って勝手に強くなったりする部分がでかいのだが、ゴ魔乙はシューティングゲームなんでね。ほとんど自分がつきっきりで操作しなければいけない(ゲームって本来そういうもんだけども)ので、単純に疲れるんだよね。
特に難易度の高いステージをずーっとやってると、まず目が疲れる。それに、めちゃくちゃ集中しないと簡単に死ぬので、気が抜けない。まばたき禁止だぜ。まばたきの一瞬で一気に劣勢になることがザラにある。マジでずっとやってたら自然と涙が出るかもしれない。時々あるんだよね。ゲームに集中しすぎて、まばたきしなさすぎて涙が流れるという現象。

まぁ色々あるけど、ゴ魔乙はやろう。ロマサガRSもゴ魔乙も最低限、一日のノルマをこなそう。ゴ魔乙面白いよね。なんで今までやってこなかったんだろうな。ログインボーナスと無料ガチャばかり毎日やってて、本編始めたのって今月からだっけ…お陰で石はたくさんあったんだよね。一気にガチャで使い切ったけど。

色々やる。年末年始、色々やる。やりたい。頑張る。