ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

魔力ってこんなに重要なものなのか…甘かったわ

ゴ魔乙の話。一昨日の夜に高難易度のクエストやってて、ヘルパーのかなり強い使い魔を使ったら、桁違いのスコアを叩き出した。そこで魔力の大事さに気づく。
硬い敵も結構簡単に倒していって、コンボもめちゃくちゃ繋がって、強さを思い知った。凄いね。ヘルパーの使い魔って、いつも適当に選んでいたけど、そこからは魔力重視で選ぶことにした。魔力大事だわ。
そんなこんなで、ゴ魔乙は数年前から日付変わった直後にログボを貰うために起動してて、最近ではそのついでにAP消費の為にクエストやったりしてる。ハマってるなあ。

昨夜は早めに寝ました。ゲームやることも考えたのだけど、そこまで熱量がなかったし、上にも書いた通り、深夜にゴ魔乙やってて、その後に寝てしまった。
今日は予定が何もなかったから、夜ふかししても良かったんだけどな。寝ることは大事だし、あまり後悔みたいなものはないけども、今日ゲームやってもいいかな。と言いつつ、今はラジオを聴きながらブログを書いてるんだが。

まぁね、ゲーム買ったんだし、やれよっていうね。せっかく買ったしな。やらなきゃ。とりあえずクライシスコアFFVIIからやろうかなと。スカーレットネクサスも最近やってない。というか、もうPS4起動してないっていうのは昨日も書いたけど、本当に起動してなかった。昨日、ちょっとだけ起動した。ゲームを買ったことによってホーム画面がぐちゃぐちゃになってたので、その整頓のためだけに起動していじってた。それだけです。やらなかったです。

せっかく年末年始なんだし、時間はあるんだよな。特に昼間。テレビもだんだんつまらなくなってきて。ラジオはあまり年末年始関係ないプログラムになってるけど、それでもやっぱり時間があるから。チャンスなんだよな。何かで遊びたい。大体スマホのゲームやってる。このブログではスマホのゲームはゲームとしてカウントしないとしてたけど、最近ゴ魔乙の話もしょっちゅう出てきて、そろそろ見直したほうがいいかなとか考えている。スマホのゲームもゲームだし、凝り固まった考えは捨てたほうがいいのかもしれない。

もうちょっとしたらゲームやろうか。その前に買い物に行ってくるか。お昼からゆっくりすぎるが、こんなもんだな。実際にゲームやるかどうかは分からないが、年明けたらやろうとかは考えてる。年末はYouTube配信観てるんだろうと思う。明日とかは空白の一日なんだよね。予定がないのに加えて、面白い何かがあるとも思えない。今日の間に買い物に行ってきて、明日からは完全に引きこもるか?
(一部ゲームと関係ない話になりました。ごめんなさい。)

晦日はずーっとCS放送観てて、途中でYouTube配信やってたらそっちにシフトして、そのまま年越しというスケジュール。ゲームやる時間はない。やっぱり三が日とかになりそうだ。今日明日でもいいね。今日はやる気があまりないけど。