ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

久しぶりに難しいゲームをやりましたね

ジャッジアイズプレイ。Chapter10クリア。もう録画もスクショもできない領域に入っているので、細かい内容はネタバレを避けますが。
難しかったー。ボスがやたら強えし(結局難易度を一時的に下げた)、なんとか一発で成功したものの、時間制限のあるピッキング作業とか(コントローラー握ってる手が震えた)、色々な壁が立ちはだかった。
ボスに何度かやられて(捨てゲーした時もあった)、まあ頑張って勝ったけど、勝ったと言えるのか?医療キットも使ったし、コンビニで売ってる回復アイテムはまた買えばいいだけだけど、結構使った。また金が…自由行動が出来るようになったら探偵業をやって金策だな。

ジャッジアイズ面白いね。毎回プレイして終わった後に『面白かったー』というのと、『続きが気になるな』という感想が出てくる。今回はストーリー自体はあんまり進んでない。でも、ボスに何度もやられたりして、その度にリトライしてたから、正味1時間くらいやってた。もしもすんなり敵を倒せたならその半分の時間で突破できてただろうな。

前回のプレイは去年の11月末でした。やっぱり数ヶ月ほっといてた。色々スキルを覚えてて、様々なアクションが出来るようになってた。全然使いこなせてない。なんなら最初に覚える三角跳びもまともに当てるのができない。あれはどうやったら安定して決められるんだろう。一応、相手のガードを崩す強力な技だからなぁ…使いたいんだけど、立ち回り方が分からねえ。技の出し方の性質上、相手に背を向けなければならないから、きっちりタイミング計らないと背後からぶん殴られるんだよな。あと間合いも大事。ちょっと攻略サイト見るかな。どっかに有益な情報載ってたらいいな。やり方知っても、自分にできるかどうかは別問題だけど。

話が進んできて、もうゴリ押しでは勝てないバトルだらけになった。敵が強え。雑魚戦ですらかなりのダメージを負う事がよくある。もっとガードとスウェイを使いこなして、ヒット&アウェイで戦うのが理想的なんだろうな。
昨日やってて、思う所が色々あった。もう少し雑魚戦こなして上手くならないと。半グレ集団の奴らを蹴散らしてバトルの練習するか。

こんな感じで、かなり楽しんでた。難しかったけど、楽しかったからいいや。