ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

昨日に引き続き

昨日からずーっとゲームやる気が絶えない。絶えないんだが、やらない。それはもう絶えてるんじゃないのか…???

でも、本当にやる気はあると思うんですよねえ。ラジオ聴いちゃったりして、そっち優先してる。ラジオはその時しか聴けないけど、ゲームはいつでも出来るからね。これだ。ゲームはいつでも出来る。これのせいで毎日先送りにしてるんだよ。これのせいだ。

本当は深夜にやろうかなとかも思うんだけど、やっぱなあ、翌日のことを考えるとなかなか動けなくて。やっぱり週末なんですかね。いつやればいいのか、自分でも分からない。

今からやろうか…早めに食事の準備を済ませて、あとの時間を完全にフリーにしちゃえば集中できる。

ちょっとなあ、ジャッジアイズやりたいんだよな。最近になって、なんだかやりたくなってきてる。やりたいと思ってるのはジャッジアイズだけではないんだけど。まずはジャッジアイズかな。

食事した後でもいいし、食べる前でも。ゲームだけじゃなく、何事もそうなんだけど、何かをやろうとした時、時間をどう使うかで、どうしても食事に焦点を合わせてしまう。やる時間の事を考えた時、まず飯食いたいしなあ…と考えてしまって。飯最優先なんだよね。

やるなら今かな。今は本当に自由に時間を使えるからな。どうしよう。ちょっと考え始めると、そのまま流れてしまう。どうしたものかね。ジャッジアイズじゃなくてもいいのか。他だったら何しよう。『何しよう』って考えると色々と案が出てくる。案が出すぎて、逆に何やればいいのか分からなくなって、辞めちゃうこともあった。何となくね、PS4起動したりして、ホーム画面見ながら何しようかな~って考えて、迷いに迷って、結局何もせずに電源落としちゃう。これを最近よくやらかしてしまう。なんで深く考えちゃうんだろうね。今だったら、『ジャッジアイズやりたい』っていう欲求があって、その通りにジャッジアイズをやりゃあいい話なんだがな。

難しく考えすぎなんだろうな。なんか身構えちゃうんだよな。もっと気楽に。ってこれもこのブログに何回同じこと書いただろうか。でも直せてない。どうすりゃいいのだろう。頭で分かっててもいざ動くと、同じことになる。

今日でなくてもいいか。今週末でもいいし、明日でもいいし。時間見つけて適当にこなします。って毎日思ってて、ずーっとやらずにいる。でも今日は今日で楽しみたいこともあるしなあ。どうしたらいいのかね。