ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ちょっとテンション落ち目でした ゲームとは関係ないか

今日はなんだか、『ゲームやろうかな』って思ったことは思ったんだが、結局やらなかったね。なんでだろうかなって考えても分かんないね。明日かなあ。

そうやってずーっと先延ばしにしてて、結局やらないっていうのがお決まりのパターンになってる。なんでだか知らないが、やる気が出ないんだから仕方ないと割り切るしかないのかなあ。

今日はあれだな、なんか天気悪いからテンションが上がらなくて、ゲームやる気が出なかったのかなっていう、訳の分からん事を考えたりしてた。よく分かんないよね。なんだよ、”天気悪いから”って。天気関係ないだろ。

テンションが上がらなかったのは事実だけど、上がらないからってゲームやらないとか、そういう論理には結びつかないでしょ。そりゃちょっと道理が通らない。

今からでも出来るけどね。やろうと思えばね。むしろ、今って一番いいタイミングなんじゃないかと。とりあえず風呂に入ります。風呂に入ってリフレッシュしてから考えます。でも考えた時点でやらないの確定です。負け確です。やっぱり何も考えずにゲーム機を起動する、これが大事ですね。自分でも何言ってんだろ。

何が足りないんだろう。今日は時間的にゲームできたんだけどなあ。何かがダメだったんだな。今日これからなんとかしてできないものかな。風呂には入る。問題はその後だな。食事にするか、ゲームやるか。食事したら多分そのまま寝ちゃうぞ。

いや、今夜は夜ふかしはちょっと無理。それは駄目だな。夜ふかししようかなって一瞬思ったけど、駄目だった。夜ふかしするなら明日の夜だな。

じゃあ明日の夜にやろうかな。今夜は少なくとも夜ふかしはできない。この記事書き上げて、風呂入って、その後やるかどうか。まだ時間はある。とりあえずさっさと風呂に入ろう。

---

げっ、更新する前に風呂に入ってしまった。別にいいけど。ここからは風呂上がりでまったりしながらお送りします。

いやー、うっかりさんだな。自分で言うのもなんだけど、こんなミス、なかなかないはず。もっとしっかりしてたはずなのに。どうしちゃったんだよ。

何かに焦ってて、それでこんなミステイクを。やっちまったなぁ~。そして、そんなに書くこともないんだよなぁ~。もう終わろうか。風呂上がりで脳みそが完全にリラックスモード入っちゃって。考えることができなくなってる。しばらくこの状態続くぞ。

やっぱりゲームやろうかな。いい刺激にはなると思う。刺激強すぎて眠気とかも吹っ飛びそうだけど。春ゆきてレトロチカみたいな頭をフルに使うゲームもできなさそうだし、ジャッジアイズみたいなシビアな操作が求められるゲームも自信ないし。なんだよ、じゃあ何やっても駄目じゃないか。

こういうノリ、初めてですね。お風呂タイムをまたぐという。この記事書き始めてもう2時間以上経ってる計算になるのか…いつもそんなに時間使わないよ。今回は本当にやらかした。別にこんなミスならいくらやらかしてもいいとは思うけど。

新しい展開。毎日更新してて正直マンネリ化不可避だったこのブログにも、新たな何かが起こりそうな、そんな予感がする。するだけだと思う。

まあそんなマンネリ化も、ゲームやれば新たに書くネタが出来るんですけどね。それでもやらないという。それでもブログは書くという。よく分からない状況になってますけどね。

もう終わろう。お風呂はさんだっていうハプニングはあったけど、それがどうしたって話だよ。発覚した瞬間にちょっと焦ったけど。よくよく考えればそんなに致命的なミスではない。

今夜から明日にかけて、何かやります。多分。結果的に嘘吐いた形になったらごめんなさい。自分自身にもごめんなさい。スマホのゲームはノーカンですよ。ゲーム機動かします。