ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

あれから

昨日やったよ。海腹川背とジャッジアイズ。海腹川背は少しステージを進めるのと、過去のステージに戻って登ったりするアクションを練習。うーん…登るアクションは時々成功するけど、明らかにまぐれなので、自分でも納得いかない感じ。

ジャッジアイズはChapter8をクリア。敵がどんどん強くなっていく…もう少し積極的にスキルを手に入れなければいけないかも。スキルもそうだけど、医療キットとか栄養ドリンクとか、そういうめちゃくちゃ回復できるアイテムが欲しい。敵もかなり致命傷を浴びせてくるので、本来ならきっちり相手の動きを把握して、ってやるのが筋なんだろうけど、医療キットで無理やり頑張ってる。アクションゲームなんだから、敵の動き読まなきゃダメなんだけどね。

他のゲームもやらなきゃなあ…って常々思ってんだが、結局ジャッジアイズやってたり。最近だとコーヒートークやったり。他にもたくさんゲームあるから、本当はやりたいのかな。何かと言い訳つけてサボるけど。

海腹川背は久しぶりにやって、何度か死んで。ちょっとだけ上手くなってきている気はする。自分で言うのもなんだけど。少しだけ、ほんの少し、いや、ほとんど上手くなってないか。なんか邪魔な敵とかが一切出てこなくてゆっくり練習できる場所ってないのかな。まあ敵がいないっていう条件と、食糧が安定して手に入る場所っていうその2つの条件を満たす場所なんてないか。敵がいなくても腹減って死ぬのが厄介だな。結構難しめに作ってあると思う。あんなポップな見た目してんのに、かなりガチ目なアクションだからなあ。

昨日は無理やりやった。そしたら結構遊べた。今夜もやろうかな。一度やると、その後だいぶゲームやる時のハードルが下がるんだよな。それはいつものこと。だから、今も少しだけやろうかなっていう気持ちがある。それと同時に今夜何を食べようかと考え中。

飯とゲームの共存が難しいんだよね。ゲームに集中したら飯が疎かになるし、逆のパターンもある。飯もちゃんと食いたいし、ゲームもやりたいってのはわがままなのかね。だから結局飯とゲームの時間を大きくずらして、深夜にゲームやったりしてるんだよね。

今夜は…どうする。飯を疎かにするか。明日外せない用事があるから、今夜はちゃんと寝たいなあ…。そうなると、遅くまでゲームやったりして、その後に飯、とかになったら、ちょっときついなあ。ということは、やるなら今ってことかな。でも今はそんなにゲームやる気がない。無理やり始めたらそれなりにやるんだろうけど、そこまでしてやるか?っていう。難しいね。

まあいいや、無理なく楽しむよ。無理なくね。無理しちゃダメだ。明日ならともかく、今夜はとにかくちゃんと寝たいんだ。飯も食いたい。

今夜はやらないかな。明日の昼間とかいいな。今日はずーっと寝てたんでね。時間を浪費したな。眠かったのだから仕方ないが、明日はこういう事は出来ないな。

今日やるとしたら、今。まさに今。このタイミング逃したら、今日は流れちゃうぞ。それでもいいか。