ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

結構ゲームやった 結構でもないか

2時間ほどスカーレットネクサスをプレイ。やっと製品版に手を付けた。

ひとつ、ずっと懸念していたことがあって、体験版からセーブデータを引き継ぐ時、トロフィーはどうなるんだろうと。もしかして最初期に取れるトロフィーはもう一度やりなおさなきゃいけないのかなと。
結果は、セーブデータを引き継ぐ作業中に一気に取得できた。なるほどこういう風になってたのか。要らぬ心配をした。と言っても、分からなかったからなあ。その辺のことは調べてなかったし。

そしてスカーレットネクサス本編をちょっとだけ進めた。なんだか訳の分からん現象やら、味方だったはずの人間に裏切られたりやら、いきなり急展開だな。これから先、どうなるんだろう。序盤にしては色々なことが起こりすぎて。

そこそこ久しぶりにやったけど、バトルのコツを掴んできていると思ってるので、ボス戦で死ぬこともあるけど、まあ大ブレーキみたいな事はないな。大ブレーキだったのは、やっぱり体験版の最初のボスだった。でも今にして思えば、簡単なボスだったな。

初見のボスにやられることはある。何回かチャレンジしたら倒せたけど、これからもっと厄介なボスがいるんだもんな。結構ハードめな気がする。難易度設定はノーマルでやってる。

眠れなかったのでゲームやったけど、まあまあ充実した時間を過ごせた。結局深夜にゲームやってる…やっぱり捗るのかなあ。しかし、腹減ったわ。なにか食べるかな。