ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ついに待望のタイトルが

アケアカでギャラガ88がやっと出た。これを待ってた。感慨深いなあ。
元々、PCE版のギャラガ88をPSVitaでやってたのだが、アーケード版やりたいと思うようになって、PCE版も移植度は高いと思うんだけども、いつかアケアカで出ないかなあと待っていた。去年あたりからナムコの作品も続々と移植され始めてたので、余計に期待してた。

これを買ったら、次にアケアカで期待してるのはエレベーターアクションリターンズかな。ナムコ作品ではないけど、好きなやつなので。
ナムコ作品で出して欲しいのってなんだろうか。もう知ってるタイトルはあらかた出てしまった。スプラッターハウスとか?あれ怖いんだよな。面白くて名作とよく評価されてるし、プレイ動画とか観ても面白そうだなとも思うんだが、それよりも演出の恐怖に負ける。自分でやりたいとは思わないんだよな。かなり前にSwitchで遊べたらしいが。ちなみにギャラガ88もSwitchでスプラッターハウスと一緒に移植されてたらしい。アケアカではなくて、ナムコから出てるやつ。
まあスプラッターハウスは置いといて、ギャラガ88はいつか買う。これはもう、決定事項。本当なら今すぐ欲しいよ。我慢だな。

今夜は何かやるかな。いや、やらない。夜ふかしはするかもしれない。ゲームはいいや。