ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんか動画上がってんぞ 観てないけど

アケアカのスプラッターハウスの動画がおすすめに出てきた。怖くて観てない。ほんと怖えんだよあれ。トラウマ級だわ。

今までそうだったのか知らないんだけど、今回初めて予告の動画みたいなのがアップされてたな。少なくとも自分はこういうの初めて見た。今までもそういうのあったのかな?

サムネ見ただけでもう怖いもん。スプラッターハウスはヤバいんだよ。一番怖いゲームかもしれない。グロいというか、気持ち悪いというか。慣れなのかな。何より主人公のホッケーマスクがもうダメなんだよね。あれ見ただけでもう縮こまる。

それでもよく名作と言われる作品。確かに意欲作ではあるし、難易度が異常に高いということでもなさそう。未プレイのため難易度については分からない。でも、評価を見てみると、めちゃくちゃ難しいということでもないらしい。ちゃんとポイントを抑えて、きっちり攻略すればそんなに難しい作品ではないとよく聞く。

アケアカは今週の木曜日ですか。奇しくもFF16と同じ発売日ですね。FF16とスプラッターハウス、両方を楽しみにしている客層はほとんどなさそうだな。

スプラッターハウス、怖くて苦手だけど、嫌いじゃないんだよな…やっぱり怖いからアケアカでも買わんけど、プレイ動画、観ちゃうんだよなあ。引き込まれる。なんなんだろうね、あのホラー作品の魅力ってのは。観た後に後悔したりしなかったり。

前フリとかじゃなくて、絶対に買わないぞ。プレイ動画観て楽しむところでとどめておく。
思えば、Xマルチプライも最初は怖かったなあ。やり込んでいったら平気になったけど。スプラッターハウスも慣れなんだろうが、そこまでの熱量はないわ。一生やることのないゲームのひとつでしょうな。

今は塊魂とかHadesやってよう。特にHades。もっと早くに買うべきだったのかも。何度もセール期間あったんだがスルーしてた。それはまあ色々な理由で。他のゲーム買ったりとか、存在を忘れていたりとか。存在を知ってから買うまでに結構な時間がかかった。セールやってない時に定価で買おうかとか、そのレベルまでいった。結局セール価格で買ったけど、定価で買っても損はなかったなと思った。まあ安いに越したことはないんだけけども。

今は欲しいゲームがあまりないですね。これは絶対に欲しい、みたいなのってないかなあ。FF16もそこまでじゃない。手持ちのゲームで十分すぎる。しばらくゲーム買うの控えるかな。