ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ここ最近のゲーム事情 2020/05/20版

最近やってるのは冒険酒場と聖剣伝説3。

ここ数日はほとんど聖剣3の事しか書いてなくて、時々冒険酒場が混じってるみたいな状況だった。

これから先、ちょっと気になるゲームについて書いてみたい。

まずはベヨネッタ。これが来週あたりにリリース。これは結構前から気になってて、近いうちに欲しいぞ!と思ってる(思ってた)作品。

次、デスマッチラブコメケムコサウンドノベル?でいいのかな、元々スマホで遊べる作品。それがコンシューマに移植されるとのことで、これも買ってしまうと思う。

次、海腹川背。意外なことに結構シリーズ作品が今でもちょこちょこリリースされてる隠れた名作。Vita版は持ってる。新作は対戦要素が追加されたりと、意欲的な作品。
海腹川背は新作が2つあるみたい。その片方が対戦要素のあるものになっている、と。

まあ他にも、メトロイドヴァニアのインディーゲームとか、気になるのは色々とあるけど、まだ買わなくていいや。まだ十三機兵防衛圏もやってないし。もう少し様子見。

しかしまあ、新作はガンガン出るね。最近だと海外のインディーゲームも遊べるから、選択肢が広い。広すぎる。

今日はなんかもういいや。気が向いたら後で適当に冒険酒場でもやります。