ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

冒険酒場>聖剣伝説

ヤバいな。冒険酒場面白い。やっと酒場のランクが3に上がった。
多分すっげえ序盤なんだろうけど、プレイ時間結構やってるはず。おそらく10時間くらいだと思う(そんなにやってねーじゃん)。

なんかそこそこ金を稼げるようになってきて、レシピやら調理器具やら、そういうのが買い集める事が出来るように。やっとこのステージまで来たよ。多分こっからが面白いんだよ。このゲーム。

ランクが3に上がったことで、行ける場所もどんどん増えてきた。行ける場所が増えると、色んな食材を手に入れることが出来るようになって、色んなものが手に入るということは、色んな料理を作れるようになるということで。幅が広がってきた。

料理名から、どんな食材と調理器具を使えば作れるか、推理してレシピを編み出すことも出来る。もちろん失敗作が生まれることもたくさんあるんだけど、上手いこと編み出せると嬉しい。こういうとこも面白さの一つかも。

つーことで、今日は聖剣伝説よりも冒険酒場やってた。明日は何やろうかな。