ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんとなくゲームやってたな

コーヒートークエピソード2やってた。一日をクリアして、その後にフリーサーブやってた。
前作にもフリーサーブってあったんだけど、何のためにあるのか分からないというか、何するんだろうかと思ってやってなかった。でも、軽くやってみたら、これはレパートリーを増やすモードなんだな。本編では客に出す時はもちろん一発勝負なので、客の求めている飲み物を出せない時もあるし、単純にレシピ開発したいなと思ってたこともあったので、それができるだなあと。ただひたすら、飲み物を作れるモード。最初からこれやってりゃ良かったんだ。
本編では一応、5回までやり直しが効く。間違えてしまった時、捨てるというコマンドがあって、その回数が5回まで。だから、積極的に新しい飲み物を開発できなかったんだよね。前作の時から新しいものを開発するのは本編の物語を進めつつやるものだと思ってたから、これはありがたいモードだった。

ちょっと前作のフリーサーブもやりたくなった。これをひたすらやってたいなあ。レシピ開発が意外に難しい。素材の種類がそんなにないから、簡単にガンガン開発できると思ってたけど、そうでもない。メモをとりながらやったほうがいいかな。もうメモをとり始めたら本当にバリスタだな。

今夜はゲームはやらないと思う。多分。やるとしたら深夜だな。観ていたい配信があるから、それに集中。配信が面白くなかったら切り上げる。それでゲームやる。