ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

買ったよ 買ってしまったよ

R-TYPE FINAL 2購入。当初の予定ではパッケージ版を買うつもりだったけど、なんだかんだあって、DL版を購入。

さっきちょっとだけやってみたけど、まだ分からないな。もっと機体を増やしたい。

もっと機体を増やしたいつながりで、ちょいネタバレ。今作は機体を開発(アンロック)するためにパスワードが必要な機体があって、そのパスワードが全然わかんねえ。
前作でもパスワードでアンロックされる機体っていくつかあったんだけど、買った時点でちゃんと探せば(ネットで検索するという意味ではなく)見つかるものだったのだけど、今回ノーヒントすぎて全然分からない。しかも前作のパスワードって数字だけで構成されてたものだからね。今回のパスはPS4IMEが起動して日本語まで打てるからね。全っ然分かんないよね。

それであれこれ調べたら「続報を待て」みたいなことが書いてあったから、まあ待つしかないかと。究極的なことを言ったら総当たりで調べればノーヒントでもいけるだろうが、どれほどの時間がかかるか分かったもんじゃないし。

まあそれで初プレイでとりあえず3面で終わった。やっぱりクレジットが少しずつ増えていくシステムだな。3面の道中で一旦やめた。初見殺しも結構ありそうだぞ。

体験版のデータは引き継げなかった。まあ大したデータではないし、そんなにショックでもなかったけど、『めんどくさ』とは思った。

絵は綺麗だな。やっぱり対空レーザー、反射レーザー、対地レーザーの美しさは良いね。対地レーザーがめちゃくちゃ太くなった印象。倍くらいになってないかな?少し使いやすくなったかもしれない。

そういうことで、明日もまた少しだけやってみたいと思う。

それとサガフロ2を買った。ポケステの機能も組み込めるんだな。知らなかった。
さらにエスコンDLCも買った。

おかげで金がないな。自分で判断したことだし仕方ない。あとはゆっくり楽しむだけだわ。もじぴったんも少しだけ遊んだ。これ難しいな。骨が折れるし気持ちも折れそう。果たして全ステージクリアできるんだろうか。

明日から遊びまくるのかな。わかんないけど、たっぷり楽しもうと思います。