ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今さっき初めて知った事と、昨日の夜から今朝にかけての事

まずは今知った事から。
ドラゴンの島がPS4でも出来るってことを今知った。スクエニからのメールで知った。
ドラゴンの島というタイトル自体、この前のわしゃ生で知って、これ面白そうだなあと思ってた。思ってたんだけど、てっきりPS4向けにはリリースされないのかと勘違いしてた。配信してたのがSwitch版だったもので。マルチプラットフォームなんだね。
気になる人はわしゃ生のアーカイブ観るか体験版でやってみてください。人を選ぶ作品な気はするけど、ハマる人はドハマリしそうな予感がする。あと安い。本編見れば分かるけど、かなり低予算な気がするから。多分ボイスも一人しかいないし。そこがいいんだよな。なんか一人のストーリーテラーが織りなす物語って感じで。

次、昨夜から今朝までの話。

実は昨夜の深夜2時くらいの段階で全然眠くなくて、どうしようと考えて、じゃあゲームやるかってなって、エスコンやった。いやー駄目だわ、めっちゃ下手になってるわ。そこに加えてミッション8が難しい。対地戦なんだが、敵の対空ミサイル避けらんないし、地上物を機関砲で壊してやろうと思って地面にぶっ刺さったりして。また改めて練習しなきゃー。
そのあとに少しだけさささぐを遊ぶ。やっぱり集中力が切れてたみたいで、頭使うゲームがロクに出来なかったよ。楽しかったけどね。
朝5時くらいにゲームやめて、うつらうつらしてきたので、寝た。当然そのしわ寄せは来て、大事な用事をすっぽかした。今夜は出来る。ドラゴンの島の体験版とかやってようかな。JUDGE EYESもあるしね。一応、LOST JUDGMENTの体験版もDLしてある。いつでも出来るのだ。

ちょっとゲームに対して前向きになれた一日でした。