ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんかさあ

ゲームやりたいんだけど、出来ない、やらないってのは、なにがいけないんだろう。と考えた。

考えたけど、答えは出てこない。
結局、ごはんの準備とか、観たい番組(動画サイトも含む)を観るとか、何か他のことやってんだよな。

それはそれで楽しいからいいんだけど、せっかくゲーム買ってんだから自由時間にやりたいよね。どうすれば出来るんだろう。

観たい番組は録画するとかして、後で楽しむようにすればいいのかな?でも、ゲームだっていつでもできる。別に放置したらできなくなるわけじゃない。

どうすりゃいいのか。「ゲームをプレイする」という行為の優先順位が低いんだろうな。「いつでもできる」から今はいいや。これの連続でずーっと遊んでない状態なんだろうな。

本当にゲームが好きな人は、他の色んなコトやモノを無視してゲームばっかりやってるんだよねきっと。とにかくゲームだ。飯食う時間も寝る時間も全てゲームに充てる。体壊すかもしれない。日常生活に支障をきたすかもしれない。でもそんなの関係ない。ゲームだけが生きがいなんだ!っていう人がいるんだよなあ世の中には。

正直、ご飯食べたいし寝たいよ。でもゲームも出来たらいいなあ。と考えているのはいわゆる「二兎を追う者は一兎をも得ず」ってことなのかな。多分そうなんだろうな。

ゲームやってると、確かに食欲も睡眠欲も消えるんだよね。それでいつの間にか朝になってるっていうパターン何度もあるよ。それを味わってるから分かるんだけど、ゲーム終わった後の反動がヤバいんだよな。疲労感とか空腹感とか、そういうのが一気に襲いかかってくる。
心地いい疲れだったりするんだけどな。でも最近そこまで集中してないなー。それより先にやめちゃってるわ。それで寝てる。結構まともな生活しようとしてるんだな。

今日くらいは夜通し…は無理かもしれないが…夜遅くまでずっとゲームやってみようかなあ。試しに。一度ゲームに深く沈むとなかなか戻って来れない人間だけど、それが怖いけど、久々に本当の意味で疲れるまでやってみようか。

…と宣言しても多分寝ちゃうんだろうな。多分な。でも出来るならやってみたいなあ。

何?何がそんなにゲームやらない理由なんだろう?やっぱ疲れるからか?最近のゲームってかなり負担かかるからなあ。身も心もズタボロになるのが怖いのか。流石にそれは言い過ぎだと思うけど、ズタボロまではいかないが結構疲れるのは確か。

本当にゲームやりたくないならいちいちこんな事考えもしないと思うんだよな。多分、やりたいんだけどやりたくないんだな。自分の中で2つの感情が戦ってるんだろうな。

今日月曜日だけど、週の頭からこんな事していいのかと思うけど、何かやる。幸い、今夜から明日にかけて、予定が何もない。よし、何か。何かやろう。こんな事書いてるけど多分、何もやらずに寝そう。で、明日後悔するんだろうな。