ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんか売れてるみたいですね

天穂のサクナヒメ、すごい売れているらしいですね。どっかで(PSStoreかな?)タイトルを見た事はあって、まさかこんなに売れるとは思わなかった。
パッケージ版はネット通販ではほとんど品切れらしい。ネットでそれなら店頭でも手に入れるのは難しいだろうな…

稲作をテーマにした作品だそうで、それがとにかくよく作られていると聞いた。
農林水産省のHPが攻略サイト代わりになるくらいにリアルなんだそう。

自分もプレイしている訳ではないのでネットで聞きかじった情報によると、稲作頑張っていい結果を出すと主人公のステータスが上がるという。要するにそこをいい加減にやってるとゲームの進行に影響が出て難しくなる、という。

メインパートはアクションRPGらしいですが、稲作のパートもミニゲーム程度ではなくて、本当に重要な要素になっている。らしい。

結構気になってるんだよなあ。まあ買うとしたらDL版だろうけど、早くても来月かな。
発売したのが12日だったかに出て、14日にはもうパッケージ版が品切れになっていたらしい。
今どきそんなゲームあるか!?逆に発売前にすごい期待されてて実際発売されたらすげえ売れ残ったパターンならよく聞くけど、速攻で品切れってのはなあ。
しかも有名なタイトルという訳でもないし。どういう経緯で売れたんだろう。やっぱりネットかなあ。

まあなんにせよ、農林水産省のHPの情報が攻略につながるってことは相当にリアルな稲作ゲームなんだろう。「稲作ゲーム」って言うと誤解されそうな感じだけど、作り手も並々ならぬ想いでこのゲームも仕上げたんだろう。

気になってはいる。買うかどうかは知らないけど。農水省の情報見ながらやってみたいな。いつか。