ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

考えてみるとおかしな点に気づいた

エスコンの話。対地ミサイルでの爆撃をする時、いつも低空飛行で発射してたけど、あれ振り返ってみるとアホだな。
ある程度高度を取って爆撃すりゃいいじゃん。そっちの方が敵の邀撃を食らうリスクも減るぞ。あれ?逆か?遠いほうが狙われやすいのか?

では何故に低空飛行からの爆撃をやってたかというと、多分機関砲を当てたかったからだわ。機関砲は遠くからじゃまず当たらないから。…というのはまだまだ下手な証拠か?超遠隔でも機関砲は当たるのか?

攻撃ばかりに頭がいって地形にぶつかる事が多いので、距離と高度をある程度取って爆撃するようにしたら生存率上がるかもな。遠目から機関砲を当てる練習にもなりそうだし。そこのところを意識してやってみよう。