ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

あぁ…また増えたぞ

塊魂アンコールともじぴったんアンコール届く。もじぴったんを本当に少しだけ遊んだ。

現代の言葉も入っているということで、結構期待値が高かった作品。と言っても、もじぴったん自体をそんなにやり込んでいる人間ではないので、どこまでクリアできるか分からない。ひとまず最初の最初、何ステージかクリアして一旦やめた。これはずーっと遊べるタイトルだな。

辞書データを覗いてみたら、「さんみつ」とかあった。それだけですげえと思った。このシリーズは数年に一度のペースで出してほしいね。数年後にはまた新しい言葉が生まれているだろうから。歴史的な価値がある。その当時に生まれて流行った言葉が記録されていくから単純に飽きないよね。5年に一度とかでいいから、次世代機が出た頃にまた出してくれると嬉しいなあ。

塊魂はまだやってない。とりあえずインストールはした。でも先にサガフロに手を出しそうだし、他にも久しぶりにやってみたいなあと思うものもあるし。さささぐも続きが気になるし。結局また積みゲーが増えたな。

あと今月残っているターゲットはR-TYPE FINAL 2ですな。これはもう、サガフロよりも欲しかったものですな。数年前から期待してた、自分にとっては大作ですな。

それと、今かなり気になっているのが、来月に出る「バイオハザード ヴィレッジ」。これの体験版をわしゃ生で見たときからずーっと気になっていて、その体験版がまたいい終わり方をするんだよね。「この先なにが待ち構えているんだろう」とワクワクしてしまう、そんな(まあ体験版だから煽るのは当たり前か)なかなかおもしろそうな感じ。
この「ヴィレッジ」と「7」がセットになった商品が出るらしいですね。まあ7はもう廉価版出てるし、いわゆる抱き合わせなのかな。それでも面白いのは間違いないんだろうけど。

今夜はもじぴったんやってそう。エスコンも出来れば。どうだろう。分かんないな。さっき仮眠とったからそこそこ遅くまで、下手したら朝までやってる可能性も大いにあるが。わかんね。こういう時うまるだったら宴をやってるんだろうな。そんな体力ねーよ。あとでお菓子買いまくってこようか。

今日はいい日だ。もじぴったん買ったから。それだけで幸せ。今週はサガフロ塊魂もじぴったんというトリプルコンボを決めて愉快愉快。もう時間がいくらあっても足りねーよまったく。