ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

すげぇー!

新しいBluetoothイヤホンを買った。今回のはスゴいぞ。

骨伝導式のものを買った。そこそこいいお値段。骨伝導式スゴい。
普通のイヤホンは耳の穴に入れたりするけど、骨伝導式は耳が塞がらない。だから外出したときなど外の音もしっかり聞こえるので、安全性が高い。音楽聴きながらお散歩もビビらなくても良いぞ。

もう一つスゴいのが、2つの機器に同時に接続できるという点。とりあえずPCとiPhoneに接続。同時に音が聴こえるとかじゃなく、ボタンを押すと切り替わる仕組み。

いやー…高かった…値段が高かったが、いい買い物が出来た気がする。
なんつーか、いずれ出会う運命だったのかもしれないね。レビューを見てみると音漏れに気をつけろ的な意見が多くて、確かにその通りだと思った。音量を調節したほうがいいみたい。バカでかいボリュームにするとすっごい音漏れする。まあカナル型じゃないからな。

しかし本当にスゴいよこれ。カナル型もずーっと耳に入れてるとやっぱり痒くなったりしちゃうんだよな。密閉性が高いので集中できるという利点もあるんだけどもね。この辺は気分や状況によって使い分けって感じだな。

骨伝導はおすすめできます。まあ値段が高いのが難点だな。イヤホンに自分なりのこだわりがある人なら買ってもいいんじゃないかとは思いますがね。

AfterShokzを買いました。いくつかモデルがあって、安いやつだと10,000円くらいで買えます。ぶっちゃけ高いですね。ハードル高いですよね。もっと安いのいくらでもあるからねえ。

買うかどうか散々迷った。でも、どうしても欲しかったから思い切って買った。本当に買ってよかった。もう他のイヤホンには戻れないって人いそう。それは言いすぎかな。