ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんかちょろいなと思ったら ドルアーガ面白そう

久しぶりに龍が如く7外伝やった。前回のセーブデータみたら最後にやったのが去年の年末だった。12月30日。だいぶ放置してたな。

なんか難易度低いなーと思ってたら、BEGINNERに設定されてた。そりゃあ敵が簡単に倒れるし、被弾してもダメージ軽いわけだな。このまま進めることにした。

前回までのプレイではほとんど何もできなかったけど、少しずつ色々な要素がアンロックし始めてきた。多分楽しいのはこっからだよな。

ちゃんとゲームやろう。さっきまでミカドの配信観てた。ドルアーガの塔やってた。上手い人のプレイ観てると、やりたくなってくるな。アケアカのやつ買おうかな…テクニックとか理屈はかなり勉強できた。まあ実際にやってみろと言われたらいきなりはできないだろうけど。

今夜は何やるか。なんかやろうか。やるんだったらP3Rがいいな。龍が如くでもいいけど、どうするか。

ドルアーガは多分遅かれ早かれ買います。そんなに高いものでもないし。ただ、重要性というか、緊急性がないので、ずーっと買わずに放置しちゃってるパターン。いつでも買えるから、という理由で先延ばしにして多分もう1年以上経ってる。ずーっと欲しいリストに入れてる。

買うならさっさと買っちゃったほうがいいのかな…まあ単純に考えて、早く買えばそれだけ練習時間も取れるけど、イマイチなあ…決め手に欠ける。やってみたいとは思うんだけどな。

これを機に買ってしまうか。もうちょい考えてから答えを出そう。今はP3RとかP5Rとかやってりゃいいんじゃないですかね。