ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ストレージ容量がヤバい ゲームやる気がちょっとだけある

PS4、PS5共にストレージの空き容量がヤバい。もうすぐ一杯になってしまう。どうしよう。

PS4はもうこれ以上は外付けHDDがつけられず、増やすとしたらHDD自体を買い替えるしか方法がない。だけど、それやろうとすると、データ移行ってどうやればいいのだろうか。

PS5の方はもっと容量のでかいSSDに換装するっていうのが一番簡単だけど、高いんだよな。値段が高いです。まだ次世代の記憶装置っていう感じがする。それでも普及してきていると思うけども。まだ高いね。今のやつよりも容量でかいものって言ったら、4TBとかになっちゃうな。4TBかー…それだけあれば、かなり余裕はあるけど、やっぱり値段高いぞ。結構するぞ。それだったら今やってないものを削除して、という工夫をしたほうがいいのでは?

結構悩みのタネになっちゃってる。お金貯めて買うか。一応PS5は8TBまでのSSDに対応してるんだっけか。8TBあったらすごいことになるな。大体、いくらするんだろう。そもそも存在するのか?見たことないぞ。

今夜はどうしようかなあ…夜ふかしするかなあ…久しぶりにやってみようかなとか、そんなふうなことを考えたりしてる。どうする。
まあ明日早起きしなきゃいけない理由もないし、逆に普通の時間に寝ちゃってもいいかな。

今月もしれっとゲーム買ったしな、それやってもいいんだよな。適当にペルソナでもやるかなあ…ペルソナとFFは常にやりたいゲームの枠に入ってる。実際やらないことが多いが。

何かやる。とにかく何かを。っとその前にYouTube観なきゃだな。