ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ストレージ容量の不安

グランツーリスモの大型アップデートの話を最近聞いて、アプデしようと思ったら案の定ストレージ容量不足。SSDに移す。しっかしデータ転送速えな。100GB以上のデータを1分もかけずに移しやがった。なんて速さだ。次世代だなあ。

グランツーリスモもやろう。多分また腕がなまってる。とりあえずミュージックラリーを完走できるところまで頑張って練習しよう。

ミュージックラリーだけでも十分遊べるんだよなあ。あれはもうアウトランだから。ミニゲームのひとつみたいになってるけど、あれだけでも全然楽しいんだよな。流れる音楽もクラシックをアレンジしたようなやつで聴き馴染みがいいし、ライバルカーみたいなのもなくて、要は自分との戦いだから。結構楽しめてるんだよな。やっぱりあのゲームすげえわ。

ストレージ容量についてはもう危機感を覚えてる。怖いなー。場合によっては消すっていうことも考えなければいけないのだ。根本的に解決したいなら、より容量のでかいSSDを取り付ければいいのだが、ほんと値段がアホみたいな感じがする。クソほど高い。

まあその辺のやりとりは今すぐ考えなければならない状態ではないので、このまま運用するけど、ちょっと不安に思った夜でした。