ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

内蔵型SSDを買おうと決心しました

なんだか、色々外付けHDDをぐるぐる回って調べてたけど、内蔵型SSD買った方が早くないか?という結論にたどり着いた。PS5の話。
もちろん値段は高いんだが、それでも最近になって安いものが出てきてる。PS5本体も廉価版が出るなんていう話を聞いたし(真偽の程は分からないが)、やっぱり内蔵型SSDが一番管理が楽なんだよな。

ということで、金が用意でき次第、買おうと思った。増設するにはちょっとだけ本体のカバーを外したりしなきゃなので、手間はかかるけど、一回やったらもう終わりなんで。その一回くらい頑張れよと。

SSD買う代わり、ゲームを買うのは控えるか。神宮寺三郎だけは買う。でもセール中だからそんなに高くないから。負担は軽い。今のストレージだと容量が本当にキツキツで、結局増設しろよってことなんだよな。PS5は管理が難しい。

幸い、今欲しいゲームは全部安いものなので、その分SSDの予算に回せる。あ、ひとつあったか、スト6はまだ高いわ。気になってるわ。でもそんなもんだな。スト6はまたおあずけ状態かなあ。

PS5のストレージ容量がずーっと気になってた。何かゲーム買ったら何かを消さなきゃいけないかなとか。体験版入れるだけでもヒヤヒヤものだったよ。結構きついな。PS5で動くゲーム、基本的に容量食うし。悩みのタネだったな。やっぱり解消したい。

近いうちに買う。頑張る。