ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

新曲いいね

アウトランの曲が好きです。いきなり何を言い出すかと思ったら。
いや、本当に好きなんですよ。3DSの移植版を時々やってて、3DS用に書き下ろされた新曲を一時期めちゃめちゃ聴いてて。

今日、Spotifyで何となく『outrun』というキーワードで検索かけたら、プレイリストが引っかかった。
そこに3DS版の曲も入ってて、久々に聴いたら、ヤバい。これはいい。最近、Spotifyゲーム音楽探すようになった。昔の曲とかも結構見つかる。あと、ストIIチップチューンの曲を聴いたり。

もうちょっと深いところまで探してみようかな。個人的にはFFの1面のアレンジが聴きたい。凄い前にどっかで音源拾って、聴いてたけど、それもどっかにいった。つべに上がってるかな?曲名は「月の摩天楼」だっけか。

あとエレベーターアクションリターンズとかダラ外あたりも聴いてる。エレベーターアクションリターンズ移植して欲しい。一応PS2でも出来るんだが。PS4とかSwitchで出ないかなあ。それと19XX。いい加減19XX出してくれよ。カプコンが出せないならM2に任せておけばいいよ。素晴らしいもの作ってくれるはずだから。

ゲーム音楽のCD買おうかなあ。Amazonなら中古で安く手に入りそう。SpotifyがダメならAmazonしかないだろ。もっと色々探そう。