ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

結局ダウンロードしたよね

昨日の段階でストレージ容量がどうのと言って、ゲームをダウンロードするのを渋ってたけど、気が変わって、やりたいなと思うものを厳選してダウンロードした。PS5のホーム画面が一気に充実して華やかになった。セーブデータの移行はタイトルによって方法が違うので、めんどくさいがコツコツやっていこう。

昨日、外付けのストレージについて少し調べていたのだけど、やっぱりSSDは高いな。SSDだろうがHDDだろうが、外付けを選ぶと直接起動できないので、だったら比較的やすいHDDにしようかなと思っちゃう。内蔵型SSDは高くてなかなか手が出せないな。一番管理が簡単なんだけども。たけーよ。下手したらPS5本体と同じくらいの値段するぞ。

一応、一部のゲームをPS5に入れたけど、それでもやっぱりPS4も現役だな。遊ぶ頻度は確実に減るだろうけど、それでも動かすと思う。

何からやろうか。色々と考えている。

コーヒートークエピソード2のサントラがリリースされたので、早速Spotifyで聴いてる。まだ全ての曲をゲーム内で聴いたこと無いんだけど、楽曲数すごいな。ゆったりと落ち着く曲で癒される。こういうのはいいなあ。時々クラシックのパートが入ってたりして、やっぱりクラシックの楽曲ってすごいなあと思う。

今夜は何かゲームやろうかなぁ…昨夜はゲームやらなかったけど、夜ふかしはしてた。やるかな?分からない。データ移行くらいはやるかもしれない。

できたら何かやるか…やる気が出たら。今のとこやる気ゼロだわ。ダウンロードのことばかり考えていて、続きがなかった。

データ移行だけでもやっとくか。あーもうめんどいなあ。何がめんどいって、上にも書いたけど、作品によって移行の仕方が違うってことだよ。これについてはもうどうしようもないんだが、各作品のやり方に従うしかないな。まあ一回やればそれで終わりなんだけどね。

深夜に何かやってるかも。やる気出せ。