ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

これはまんまレイフォースじゃねえか?

ひょんなことからレイヤーセクションの移植版がPS4向けにリリースされることを知って、まあその時は「興味がある」レベルだった。体験版が出ていたので、なんとなくダウンロードしてた。
そのことを忘れてて、PS4起動したら当然インストールされてて。ちょろっとやってみたら。これはレイフォースじゃん。
レイヤーセクションって元々アーケードで動いてたレイフォースセガサターンに移植する時のタイトルで。どうせ完全移植なんて出来ないんでしょ?ってなめてかかった。ちょっとだけやってみたけど、移植度高くないか?すごいなサターン。

レイフォース自体の経験が全然なくて下手すぎるのだが、それでも1面やっただけで、すごくきっちり作られていると思った。体験版やってみてよかった。これは買いだな。これを機にレイヤーセクションやり込みたい。一応アーケードモードっていうのもあって、そっちがより原作に近いのかな?これはかなり遊べるぞ。

レイヤーセクションを皮切りに、タイトーの作品がいくつかリリースされるらしい。そこで気になったのはエレベーターアクションリターンズ。すごい好きなゲーム。音楽もいいし、全編通してシリアスな雰囲気で、すごくいい。これもいつか出るか分からないけど、このシリーズは信用できると思った。買うぞ。昨夜やってて結構テンション上がった。レイフォースは本当に好きなんですよ。音楽もグラフィックもピカイチで。下手の横好きなんだけど。スマホアプリ版も持ってる。

いいなあ…今月の末に製品版が出るらしい。いいね。覚えてたら買うわ。

昨夜はあまりゲームやらなかった。昼間こそグランツーリスモの気分だったけど、夜の時間になったらもうそんなの吹っ飛んじゃって。そのまま寝ようかとも思ってた。
今やりてえな。やろうかな。