ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

踏みとどまる

Timespinnerを買うかどうするかでコンビニまで行って、店内で迷う。
迷った結果、とりあえず保留ということにした。

※説明
クレカを持っていないので、コンビニでプリペイドカードを買って、ウォレットにチャージして買う。まずこれが前提。
今現在、持ち金が3000円ちょい。だから3000円のプリペイドカードを買って、Timespinnerを手に入れる事は可能。ただし、それをやると来週の月曜日までひどい暮らしぶりになるのは明らか。
月曜日にお金が入る。だからそれまで待てるなら、ノーリスク。待てないからどうしようか考えていた。
Timespinnerが2200円なので、1100円のプリペイドカードを2枚買うという方法もある。それでもいいんだけど、だったら3000円のやつ買ってしまいたい。1000円だけ残ってもあんまりうまみないし。

ここまで考えて、結局保留にして家に戻って、この記事を書いているけど、書いているうちに、そんなに焦って買う事無いじゃん、と冷静になれた。クーリングオフ。買ってもよかったかもしれないけど、買わなくてもよかったかもね。
このなけなしの3000円は食費に充てよう。そうしよう。