ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

別に大したことは起こってないけど

朝から何やら色々と忙しくて。今さっきフリーになったところ。今夜もゲームは多分やらないな…

まあ、今やろうと思えば出来るんですけどね。やろうかな。その前にご飯の準備をば。

週明けということで、色々やることがあった。眠い。

昨日は結局ゲームやりませんでした。なんかね、色々考えて思ったのが、
今までは『ゲームやる気力・体力がない』と思ってたんだけど、なんか違うかもしれない。
『そもそもゲームやる気がない』んじゃないかと。

同じように見えるけど、ちと違う。
気力体力がないってのは、モチベーションはあるんだけど、疲れてて、やりたいのはやまやまだが、明日もあるしここで命削ることないでしょ。みたいな。
やる気がないというのは、あのゲームやりたいなとか、そういうモチベーションすらない状況。わざわざ意識しないとゲームやるまで到達しないという。

趣味ならなんでもそうだけど、あれをしたいなとか、そういうことをあんまり深く考えることなく、その趣味に没頭できる。それが本当に好きだから。いちいち理由なんて考えない。
登山家になんで山を登るのかと聞いたら『そこに山があるからだ』と答える、あの流れ。

うーむ、そう考えると、ゲームが好きなのは、既に過去のものだったのかなあ。もう過去の趣味なのかもしれない。でも、少なくとも『今日ゲームやろうかな』と毎日のように考えてる。それだけでゲームが好きと言えるんじゃないか。

今日はやらないかもだけど、明日とか、出来たら良いな。