ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

体調も戻ってきたし、なにか遊ぶかな

街か、エスコンか。グランツーリスモか。何かやりたいなあ。
体調がやっと回復してきたので、なんかやりたいね。ちょうどさっき、昼飯も食べて、まったりしていたところだった。
ゲームでなくても、何かの趣味を楽しむ余裕が出てきたので、ゲーム以外の趣味でもいいね。

そうか、そろそろFFORIGINも遊べるのか。明後日になったら遊べるぞ。アーリーアクセス権持ってるからな。やろうと思えば、おそらく日付変わった瞬間にDLキュー入れて、インストールされ次第、すぐ遊べる。…と思ったら、ちょっと今改めてストアチェックしたら、もうダウンロード可能になっていた。早速ダウンロードするぞ。これですぐに遊べるぞ。そんなにガチ勢じゃないけど。

ELDENRINGもまだやってないしなー…積んでるな…積んでるのは今に始まったことではないけど、ここまで色々と遊べるタイトルを集めたから本気でやったらどれくらい時間持ってかれるか分からんな。

いい加減、ちょっとでもやった方が良いな。何でも良いので、やりたいものをやる。

サクナヒメとか、十三機兵とか、全然やってないのがたくさんある。買ったけど、存在を忘れてしまっているやつ。ペルソナ5もそうか。JUDGEEYESもそれに近い。まあ、最近そんなにゲーム自体をやってなかったという事情もあるんだけども。どれをやってなかった、これもやってなかった、というレベルじゃないな。全部やってなかった。

何やろうかな。『何やろうかな』って考えているうちに、深く考えすぎて、『まあやらなくてもいいか』ってなっちゃうパターンが多かった。他にも時間が取れなくて諦めてしまうパターンも多かった。

昔はよく寝食を忘れてゲームに没頭する事も多かったのだが、今はそれができなくなってきている。今は無理かな…改めて考えると、寝食忘れるって結構すごいことだぞ。そんな生活続けてたら普通は身体壊すからな。でもそういう人が実際にいる現実があるんだよなあ…

ちょっとだけやるか。ほんの少しだけ遊ぶって難しいんだけどな。ゲームにもよるけど、最近のゲームはちょろっと遊んですぐ中断って難しい。前も書いたなこれ。何回目だろう。

FFORIGINももう遊べるのは時間の問題だし、また積みゲーが増えちゃうなあ。どうしよう。かなり贅沢な悩みだよな。

こうやってブログ書いてる時は「色々やりたいなあ」などと書いてるし、実際にそれが偽りでもなく、本当にそう思っているのだけど、ブログ更新した後に実際にはやらないことが多くて、結果的に嘘ついてるみたいな状況になってんだよな。それをなんとかしたいなあ。

今日か明日、なんかやる。今夜は無理かな。わしゃ生やるんだよな。飯食った後、それを観ている気がする。そして観終わったら寝る。夜が無理なら昼間の今にやるしかないわけだ。

コロナワクチンの副反応がやっと落ち着いてきたのでね、もうそろそろゲームやってもいいだろうと。つーか副反応が出てた時もちょっとやったりしてたけど。ワクチンの副反応は関係ないのか。どうやら関係ないらしいです。なんならクソ深夜にやってたし。身体をいたわるとか、そんな考えは端っからなかったようだ。

まあいいや、遊べたら適当に遊びます。どうもやる気が出なかったら明日に回します。それでいいでしょ。